やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


昨日はコメントしに行く事ができず、すみませんでした。。。今日皆さんのブログに行かせてもらいます。


昨日は第2段の棚卸が午後2時から始まり、結局終わったのは朝の4時半でした。。。


確かに昨日よりは2時間早く上がれましたがかなりつらかったです。


日曜、月曜は棚卸のため、夜出勤だったのですが、僕の通常勤務スケジュールは朝7時半から18時ぐらいまでです。


で、今日上司が朝4時半に、「Kazza, great job! I will see you at 7:30 in the morning! Good night! (Kazza、ご苦労様!じゃあまた朝7時半にね!おやすみ!)



とか、言ってたので、「マジですかあ~!?」って上司の顔をシカバネのような顔で3秒間見つめたら、、、


「Just kidding! You can take off tomorrow, actually today isn't it? HA HA! Take a good rest! 冗談だよ!明日は休んでいいよ!あっ、実際のところ今日だったね。ははは。ゆっくり休んで!」



と言ったので今日はなんとか休ませてもらいました。。。朝4時半にこんな冗談言うなよな!と思いながら、帰りました。



今朝11時半に目が覚めましたので、今日はコメント廻りでもします。。


前置きが長くなりましたが、今日はこの2日間の棚卸でいろいろ気づいた事をお話します。


今日も応援お願いします!


2007y01m07d_075746046.jpg



今回の棚卸は1年に一回の大切な棚卸でした。なぜこのような棚卸をするかといいますと、1年も経つと実際の在庫と、システムがいっている在庫の数にズレがでてきます。


倉庫が納品するときに、数量を打ち間違えた、バーコードを打ち間違えた、


レジでお客様に売るときに、スキャンをし間違えた。。



等、ほとんどの理由はこのような日々のミスが積み重なって、1年もたつと中には在庫が大きくずれている商品もあります。



バイヤーにとって、システムの在庫がちゃんとしていないと、業者に注文するにも大きく影響がでてきます。特に僕の会社の場合、商品は全てアメリカから輸入ですので、日本のように注文後、次の日に各支社からトラックで届けられるような簡単な注文ではありません。



アメリカからコンテナ輸送ですので注文してから2ヶ月かかります。



というわけで、この1年に一回の棚卸はちゃんとした在庫をシステムに入れなおすためにとっても大切な棚卸なのです。



さて、どのように在庫チェックを行ったかというと、東京にある在庫チェックを専門に行う会社を雇い、そのチーム(50人ぐらい)がまず商品を全て数えて、システムに入れていきます。



次にうちの会社の従業員がその業者が入力した数があっているか、再度チェックしていくのです。



各棚もしくはセクションごとに数えていき、打ち込んだ数がレポートとして数えた人の名前と一緒にでてきます。


たった2日、35時間程度働いただけでしたが、その業者チームで誰が仕事ができるのか、誰がちょっと出来がわるいのかというのがわかります。


できる人というのは、たいてい在庫を数えるのに、ミスがありません。


逆にできない人はすごくいい加減なのです。



その人が数えた棚、セクションは、チェックすると必ずどこかに数え間違え、数え忘れがあるのです。




数え方にしても、早く正確な人の数え方は、そうでない人と違います。




僕の中の印象では、この人は仕事ができる、この人はいい加減だという印象が心に焼き付いてしまったのです。




そして、顔を見るだけで、この人が数えた場所なら大丈夫だろう、この人が数えた場所はちょっと念入りにチェックしようと。。。



性格にしてもそうです。50人ぐらいチームが来てましたが、人それぞれです。いつも笑顔でいろいろ会話を交わし、意見交換、たわいもない話をした人もいますし、声をかけても、挨拶一言だけで会話はこれ以上進まない人もいました。



少しでも会話をした人は僕は多分心に残り、覚えていると思いますが、話さなかった人というのは1ヶ月も経てば忘れてしまいます。



以前、どこかで読んだのですが、


人間が物、人に対して抱く第一印象というものは最初の3秒で決まり、それから5分も行動を共にすごしていると、その人の人間性、人間像といものが頭の中にインプットされてしまいます。




その最初にインプットされた印象というものはなかなか変わりません。




僕が言いたかったのは、第一印象というものはとても大切だという事です。



最初に悪い印象を相手に与えてしまったら、その印象、評価を変えるにはかなりの努力と時間がかかります。その後に小さなミスをしてしまうと、ますますその人への評価、印象が悪くなります。




逆に、最初にいい印象を与えたら、その印象、評価が頭にインプットされます。良く言えば、仮にその人が後でミスを冒したとしても、そこまで評価は変わりません。あっ、珍しく間違えたんだなというぐらいにしか思われません。




ですので、人と初めて会うとき、お話をするときは、話し方、対応の仕方を日ごろ以上に気をつけてくださいね。



第一印象でほぼ9割その人とこれからいい関係、人脈ができていくかが決まります。



ブログやサイトもそうです。第一印象が悪ければ、二度とそのブログやサイトに足を運んでもらえないでしょう。




もちろん、第一印象が悪くても、その後の努力で挽回する事もできますが、



そのような努力をするのであれば、常日頃から第一印象にいい印象を与えるように努力、意識しながら行動すると、



より良い結果、人脈が生まれると思います。


時々自分の相互リンクのリストを見ていています。こんな人と相互リンクしたっけ??



案の定、相互リンクをお願いされ、リンクを貼りましたが、それから交信はなく、その人の印象というものは僕の中では全くありませんでした。



いくら多く相互リンクをしてもそれだけでは意味がありません。それをきっかけにその人との人脈を築いていけるかどうかが大切だと思います。



長々となりましたが覚えておいてください。














第一印象が大切です。人脈確立となるかどうかはほぼ第一

印象にかかっている!




今日も読んでくれてありがとうございました。





↓使ってますかあ?


99comコメント回り支援ツール+再配布キット






このおかげでコメント時間が大幅に短縮しています^^ ほんとに自分が訪れた人に書くコメント以外はすべてボタン一つで入力できるという超優れもの!指をいたわって上げましょうね。



応援お願いします!



2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん。
こんにちは。 星野です。

どきっ!!
私に数字は数えさせないでください!!
印象悪くなりますから...。(爆)

君子危うきに近寄らず(?)

ありがとうございます。

応援させていただきます!!
2007/01/23(火) 13:28 | URL | “魂の起業家” 星野 輝 #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

いつもありがとうございます。

よくいいますよね。
第1印象のイメージはなかなか
くずせないって。


納豆嫌いそうな顔してますか(笑)



◆◆応援くりーっく。。。◆◆
2007/01/23(火) 14:24 | URL | ヤフーブログアフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

大変でしたね~
以前、わたしも棚卸をしていました
(薬局勤務のとき)
もっと大変なのでしょうが
想像がつきます~

その中でも、ちゃんとビジネスに
役立つヒントを感じられるのは
さすがです~

第一印象・・・
大事ですよね~
特に、ブログは^^
今日も学べました
ありがとう~~

応援します!ぽち^^
2007/01/23(火) 14:39 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは!匠です。

第一印象は大事ですね。
リアルでは顔の表情の表情
などを見れますが、
ブログは文字が多いですからね。
気をつけたいですね!

応援ポチ!
2007/01/23(火) 14:54 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

お仕事、お疲れさまでした
充実の記事はすっかり回復して
エネルギーが余ってますね(笑

印象は最初が肝心、気をつけたいです
リンクもその後の付き合い方が
問われますね。

それでは。 応援ポチ
2007/01/23(火) 15:19 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
Kazzaさんこんにちは。

ひさのぶです。

ブログの第一印象・・勉強になりました。

本当にそのとおりだと思います。

ブログ運営と実生活と、つながる部分も多いですね。

では、応援していきまーす。
2007/01/23(火) 15:45 | URL | 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ #-[ 編集]
こんにちは、さしすセナと申します。
ランキングからお邪魔してます。

第一印象・・大事ですよね、
キーワード選びより・・確かに!

勉強になりました。
応援クリック~♪
2007/01/23(火) 15:51 | URL | マイナスからの脱却!会社員のサクサク副業! #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!

第一印象は大切ですよね。

僕も意識はしてるつもりです(汗

人によって受け方が違うのが難しいですよね。

応援してきます!ぽち!
2007/01/23(火) 18:18 | URL | ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは・・・。
tavathaです。

Good job!!と言って良いのかしら~
ファーストインプレッションは
重要です!!(スペルが不安なので)

自分のブログの一面(?)
凄く考えました・・・。
一応顔なので(笑)

コミュニケーションが上手い人と
下手な人も解りますよね^^;

応援♪
michel 高橋です。
お仕事お疲れ様でした。

私は最初の3秒で嫌われるタイプですw
なんといっても、この年で非常に人見知りします・・・泣

そういう点も治せるように自分を高めて行きたいです!!
応援pochi
2007/01/23(火) 20:24 | URL | michel 高橋 #L8zEzzDM[ 編集]
こんばんは☆

第一印象の大切さは日々実感してます^^;

生保レディが汚い格好してたら、誰もドア開けてくれないですよね^^;


参考になる記事ありがとうございました♪

又、訪問させていただきますね。

(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆
2007/01/23(火) 21:01 | URL | トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!

ミッチです。
第一印象はホントに大切ですよね。
kazzaさんのプロフ画像は印象的だった事を覚えています^^

渡米準備が忙しくなってきましたよ~(汗

また来ますね^^
応援!
2007/01/23(火) 21:45 | URL | 美人コンサルミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
Kazzaさん
こんばんは、みのぶです^^

いつも訪問・応援・コメントありがとうございます♪

ぼくもしばらく、嘔吐・下痢でダウンしていました(汗)

ぼくの方こそ、訪問・応援できなくてすいませんでした

人間関係って、大切ですね。

熱い応援カッキ~ン♪
2007/01/23(火) 23:28 | URL | 24時間でネット起業して経済的自由になる方法@みのぶ #-[ 編集]
ピタです
棚卸しお疲れ様でした
また遊びに来てくださいネ
応援ぽちっ!
2007/01/24(水) 00:04 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
tomです。

すごい棚卸しですね・・・見てみたい♪
来年呼んでくれませんか(笑)

第一印象。大事です。私はご存知の
通り水商売出身ですから、そこは
本当に人を惹きつけるキモです。

わたしは初対面、「あえて」良い
印象派はあたえません。絶対に。

その後深く結びつくテクニックです。

その代わり付き合いをする人間は
とても少ないですがね(笑)
無駄な人とは付き合いません♪

良いお話を聞かせて頂きました。

応援。
2007/01/24(水) 00:20 | URL | ブログとメルマガのアフィリエイ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

第一印象かぁ^^
リアルでもネットでも大事ですね。
私の第一印象って、気になりますが(^^;

それでは応援 ポチッ!
2007/01/24(水) 00:40 | URL | ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 #SLmVG.pc[ 編集]
こんばんはにこにこです。

今日は遅くなったので
応援だけして帰ります。
ご免なさい<(_ _)>

応援ぽち!!
2007/01/24(水) 01:22 | URL | ブログ・ショッピングモールのにこにこ #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。

町田鈴香です。

すごい時間までお疲れ様でした!

相互リンク、確かにそのとおりです。

99comのおかげで、取りこぼしがなくなり、本当にこのツールに感謝しています。

やっぱり人間同士の付き合いですからね、ネットも。

顔が見えない分、信頼は大事だなと思います。

今日も応援クリックしておきました!

また応援にうかがいますね!
2007/01/24(水) 03:13 | URL | 激辛口レビュアー(もどき?)@町田鈴香 #EBUSheBA[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。
たな卸しお疲れ様でした。
第一印象って大切ですね。
私も、ブログのトップを
改良しようかなと思いました。

 ありがとうございます。
 勉強なりました。
 また、訪問させてもらいます。
 ☆応援ぽち☆"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
2007/01/24(水) 06:48 | URL | ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

第一印象 とても大切ですよね。

今日の記事に、共感ポチ!
2007/01/24(水) 08:25 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #0Lw0h6U2[ 編集]
Kazzaさん おつかれさまでーす
あんず王子でっす。

3秒の法則っすか?
そしてブログの第一印象..

マズいっす。
Kazzaさんのサイトをパク..
参考に頑張りまっす!!

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/01/24(水) 09:02 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24(水) 10:39 | | #[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

第一印象で7割決まると言いますからね~
普段から服装なんかにも気をつけないと・・・


>ひどいときには接続できませんとかいうコメントがでてきます。
>でもでんさんには何回だめでも返ってきて応援しますよ!

ありがとうございます♪
涙が出るほど嬉しいです。
出るほどなので実際には出ませんが(←ぶち壊し)

応援クリーック!
2007/01/24(水) 11:10 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
Kazzaさん
こんばんは。自由人です。

久々のコメント回りです><

第一印象は本当に大事ですよね。

ブログの場合だと、記事が面白いとか

為になるとか、内容が充実しているとか。

それからデザインも重要ですし、他にもいろいろ(笑)

そういったものを先に整えてからアクセスUPに

励んだ方がいいと思ってます。

じゃないと最初の頃のお客さんはもう2度と

来てくれないから勿体ないですよね。

最近、本当の人脈というものをよく考えるようになりました。

確かに被リンクのために相互リンクは

多い方がいいですけどね。

やっぱり音信不通な人も多いわけで(笑)

ではまたです~。

応援ポチっとな♪


2007/01/24(水) 21:25 | URL | 自由人☆パニック障害 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/104-4eaff879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっぱり、おずさんはすごいかも・・・。これだけ、息の長い商材はないよ(&gt;_
2007/01/23(火) 16:22:20 | ブログでママも月収30万円!
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
2007/01/23(火) 19:34:37 | mixiで月収93万円の不労所得を得た男
完全無料でページランク3以上のサイトと相互リンクを発見しました!しかも、毎日できます。じわ??っと効いてきます。こちらから手に入れられます。
2007/01/24(水) 14:05:57 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
