やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。


昨日は仕事を休ませてもらい、2日にわたる長時間&夜勤の棚卸の疲れがとれました。


今日からシステムに正確な在庫が入っていると思うとうれしいです。



いつも応援ありがとうございます!
↓  ↓  ↓



2007y01m07d_075746046.jpg



昨日は第一印象が大切という話をしました。



今日は信用についてです。



僕の会社に入ってくる日本のお菓子卸業者は今瀕死の状態です。


不二家の生食部門の不祥事で、そのあだが菓子部門にも降りかかっているのです。



卸業者の説明では、不祥事をやらかしたのは、ケーキ、シュークリーム等を作る生食部門でした。



ですが、不二家には菓子部門もあり、お菓子販売もしています。生食部門と菓子部門は全く異なる工場、プロセスにて製造されているそうなので、菓子部門のほうは今回の不祥事には関係なく、製品上問題もないそうです。



しかしながら、この不祥事を受けてからスーパー、コンビニはペナルティとして不二家全体の責任として、お菓子部門の取り扱いも現在ストップしているようです。



僕の会社も卸業者に不二家製のお菓子をすべて回収、無期限納品禁止を伝えました。



営業マンの方はつらそうでした。たった1部の不祥事のせいで全国にあるフランチャイズ加盟店が大打撃を受けているのです。



僕としてはその営業マンの方とは比較的親しかったので、納品を継続してあげたかったのですが、上司の命令で駄目だと言うことになりました。



もし仮に何か問題になった場合、うちの会社も大打撃を受けるからです。



うちの会社と不二家加盟店の卸業者とはかなりの長い付き合いで、忘年会とかもいっしょにやっていたある意味仲間のような感じでした。



しかし、今回の騒動で納品することができなくなってしまい、なんだかすごく申し訳ないです。



確かに有名な会社のフランチャイズは名前だけで商品が売れます。



ちょっと前まで、普通の車修理屋だったところが、今ではカーコンビニという看板を抱えています。


名前の知らない〇〇修理工場よりは、カーコンビニやイエローハット等のほうが有名で、その看板を掲げているというだけで、質の高さが期待され、お客さんが増えるからです。



しかし、同時に同じ看板を抱える店舗のだれかがフランチャイズのマニュアルに従わず、問題をおこし、それが発覚してしまったら、、、



全国にある店舗すべてに傷がつき、下手をすれば今回のように店をしめなければいかないまでの事態にまで陥るのです。



怖いですよね。自分はしっかりやっていても、会ったことのないほかのフランチャイズ店が不祥事を起したら、全体責任なのです。


信頼はとても大切ですね。



信頼を築くのはとても時間がかかるが、落ちるのは速い。。。



ネットビジネスでもそうです。



せっかく頑張って築いた信頼も、内容のない商材や無料レポートを作ったり、反感を買うような発言をしたりですぐに落ちてしまいます。




親しい中にも礼儀ありということわざにもあるように、



いくら親しい人とでも時には線を引いて接しないといけないときもあるのです。



一時も早くこの不祥事にかたをつけて、不二家さんとの取引を再開してあげたいとおもいます。



今日も読んでくれてありがとうございました。







↓使ってますかあ?


99comコメント回り支援ツール+再配布キット






このおかげでコメント時間が大幅に短縮しています^^ ほんとに自分が訪れた人に書くコメント以外はすべてボタン一つで入力できるという超優れもの!指をいたわって上げましょうね。



応援お願いします!



2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kazzaさん
こんにちは、涼クールです。

信用を失うのは、一瞬ですもんね。

それがうっかりであろうと、作為的なミスであろうと、受け取る側は関係ないですからね。

あとは、どうやって信用を回復するかですね。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/01/24(水) 14:52 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは、優紀です♪

信用は本当に大切ですよね。
長年かけて積み重ねてきたものが
一瞬でなくなってしまいますものね(+_+)

築くのは大変。壊すのはあっという間・・・ いつも初心を忘れないことですよね。

手のほうも良くなって、疲れも取れてきたとのこと、ホッとしました☆

あまり無理なさらないように、頑張ってくださいね。

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
2007/01/24(水) 15:43 | URL | トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

フランチャイズの危うさ・・・
感じました。
信頼をとりもどすのに
どれくらい、かかるのでしょうか。

応援します!ぽち^^
2007/01/24(水) 16:04 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
Kazzaさんこんばんは。

ひさのぶです。

フランチャイズっていいことばかりじゃないですね。

それだけ責任が発生するんですよね。

私の近所のふじやのフランチャイズ店も閉まったままです。

今回の事件の責任は重大です。

では、応援していきまーす。
2007/01/24(水) 17:23 | URL | 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

信用を落とすのは早いです。
これは会社全体が一体感を
持っていないと、厳しいですね。

消費者はどこで製造してようと
関係なく、看板=安心をかっている
様なもんですからね♪

街のケーキやさんが心配です・・。

応援♪

こんばんは!匠です。

築くのに時間がかかって、
失くすのは一瞬。
それが信用・信頼ですね。
我々も気をつけなければいけませんね!

応援ポチ!
2007/01/24(水) 19:40 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
kazzaさん こんばんは
bagilです。

信用を失うのは簡単、驕りは禁物で
謙虚な姿勢は大切です。

ブランドは販売力がありますけど
このような事が起こると
自分たちだけではどうしようもないですね。

業者さんを心配するkazzaさんの優しさ
また何か、ご縁があるといいですね。

それでは、また。 応援ポチ
2007/01/24(水) 21:04 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
おひさしぶりです!!
こんばんはKazzaさん

カリスマ栄養士です。

信用は一度壊れると、治すのは、信用を築き上げる以上に大変かと思います。

応援ブログビタミン注入!!
2007/01/24(水) 22:22 | URL | カリスマ栄養士 #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです。

いつも訪問、コメントありがとうございます!

信頼は失うと取り戻すのは難しいですよね。

気をつけないといけませんね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/01/24(水) 22:57 | URL | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。

町田鈴香です。

信頼って、ものすごくたくさんの時間と労力の上に築き上げたものなのに、崩すのはたったひとりだったり、たった1秒だったりしますよね。

会社案内をお客様に持って行かなくてもいい会社ほど、壊れた信頼って取り戻すのが大変だと思います。

不二家はここが正念場ですね。

やったことはいけないことばかりですが、これからやることはすべていいことばかりであってほしいです。

今日も応援クリックしておきました!

また応援にうかがいますね!
2007/01/24(水) 23:41 | URL | 激辛口レビュアー(もどき?)@町田鈴香 #EBUSheBA[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!

ミッチです。
いよいよ渡米の日がやってきました^^
2週間はあっという間でした・・・。

信用は本当に大切ですよね。
得るのは難しく、失うのは容易いものですよね。

明日はアメリカから応援させてもらいますね☆

ではまた!
応援♪
2007/01/25(木) 00:13 | URL | 美人コンサルミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
いいお話でした。

フランチャイズ加盟店の皆様は
大変なご苦労をされていると思います。本部もできるだけの援助をして欲しいです。

応援!
2007/01/25(木) 00:35 | URL | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
こんばんは、さしすセナです。

そうですね、落ちるのは早い。
まさに。 会社が大きい小さいとかは関係ないですね、

応援クリックです♪
2007/01/25(木) 01:05 | URL | マイナスからの脱却!会社員のサクサク副業 #-[ 編集]
Kazzaさん
チャッス!!
稼ぐんジャー★らぶりぃ寿です♪

稼ぐんジャーに訪問、ありがとうございました!!

信頼は、ネットビジネス上で必須項目ですよね。
顔が見えない世界だからこそ、
信頼ある仕事をしてこそ、稼げると思っています

何か、今日はちょっとお疲れ気味で、コメントに力がないかもならぶりぃ寿なのでした。

寿より゛(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪
2007/01/25(木) 03:17 | URL | 情報起業戦士★らぶりぃ寿 #-[ 編集]
tomです。

たしかにフランチャイズはお互いに
メリット・デメリットを抱えますね。
助けあっている間は良いでしょうが、
いざどちらかが手を抜くと・・・

怖いですね。

実態を知ろうともせず信用しきって
いる消費者も悪いとは思いますが。

考えさせられます。

応援。
2007/01/25(木) 06:29 | URL | ブログとメルマガのアフィリエイ #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
コータローです。

コメントありがとうございました。
不二家さん、大変ですね。
大きい会社なので、まわりのいろんな人達が
影響をうけてしまいます。

 また訪問させてもらいますね。
 応援ポチ!"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
2007/01/25(木) 06:43 | URL | ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー #-[ 編集]
Kazzaさん おはようございます
あんず王子でっす。

不二家に限らず、最近、
食品関係の不祥事が目立ちますネ!

本当に大切なのは何か、
見失わない様にするのは
難しいっすネ!!

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/01/25(木) 08:12 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
ピタです
昨日は更新も、コメ回りもサボってしまいました
ごめんなさい
また夜来ます
応援ぽちっ!
2007/01/25(木) 08:20 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/105-00a5e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
2007/01/24(水) 19:52:56 | mixiで月収93万円の不労所得を得た男
