やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。


今日は本社からきたバイヤーとミーティングで問題点や改善点を話し合いました。。。


英語で話さないといけないので緊張しましたが、いろいろ貴重な話がきけましたし、こちらも言いたいことが言えたのでよかったです。


あらためてコミュニケーションの大切さを学びました。


今日も応援お願いします。



2007y01m07d_075746046.jpg



さて、今日はオークションの最大の魅力についてお話します。



よく皆さん言いますね。。。情報アフィリではブログはPULL型、メルマガはPUSH型だと。。。



オークションにも戦略があり、PULL型とPUSH型両方で攻めることができます。



それは






















開始価格の値段設定







です。




まずはPUSH型から説明します。


よくオークションをみると、1円スタートの商品がよくあります。あれはPUSH型戦略です。

出品者からみれば、まず1円でスタートさせるメリットはなんといっても集客数です。オークションは商品表示を並べ替えることができるのですが、ほとんどの入札者は値段の安い順から並び替えます。

すると1円オークションは何十ページもあるオークションの最初の1,2ページに入り込みます。SEO対策のようなものです。


当然、多くの人の目にとまります。しかも1円ですから、どんどん入札が入ります。


入札が入るとさらにページの上にいきますし、入札件数が多ければ多いほど入札者はその商品を人気商品を思い、どんどん相乗効果で入札が入ってきます。


オークションをしたことない方なら、1円で始めるなんて。。。1円で落札されたらどうするんだ??無謀すぎる。。


そう思うかもしれません。


ですが、不思議と商品は適正価格まで上昇します。


皆さん、最初に資本主義を唱えた哲学者、アダム=スミスの「国富論」をご存知でしょうか?


彼は国富論にてInvisible Hand(神の見えざる手)を説きました。市場の価格は神の手によって操られているように、常に適正価格で落ち着くと。。。


ですので、この神の手を信じて僕は1円スタートでガンガン攻めています。特に人気商品は1円から始めると思っていたときよりもかなりよく落札されることもあります。

1円オークションを漁業でたとえるなら、網引きです。1円スタートすることによって買い手の目の止まるところに表示される。まさに魚群探知機で魚のいるところに、網を仕掛け大量の魚を集める。

似てますね?まあ最後に落札できるのは一人だけですけどね。



次にPULL型です。


これは開始価格を儲けを確保した値段から始めるかもしくは即決価格で販売すると言うことです。


これは魚釣りにたとえれば一本釣りです。とりあえず、獲物を針に通し水に落とす。。。あとはずっと魚が食いついてくるのを待つということです。


1円オークションに比べ、集客数は落ちますし、入札数も少ないです。


その代わりメリットは確実に利益を出すことができます。

7000円で仕入れたものを12000円でスタートすると入札が入ったときに最低5000円の儲けがあるわけです。

即決の場合は12000円でだれかが入札するとその場で落札ということです。


確実に利益を取っていきたいのならばこの手ではじめるとリスクフリーですね。

ただ、ちゃんと市場価格をチェックして、適正な価格で始めないと入札は入りません。


市場の平均落札価格が12000円なのに、20000円で始めたって入札が入る訳がありません。


入札が入らない=在庫を抱えてしまうということですので、返って欲を出しすぎると自分の首を締めることになります。


人気商品は1円オークションか少々高めの価格設定でも売れますが。。



ですので、僕は時間がないときとうはPULL型ではじめ、入札が入ったときに確実に稼ぐ方法を取っています。



パワーセラーはこのPUSH型とPULL型をうまいこと組み合わせて自分の販売ページにどんどん入札者を呼び込んでいるのです。


この戦略がとても楽しいですよ。



オークションは在庫を抱えるし怖いと言う方。。。



戦略次第でその感情はすぐに消え去りますよ!



あと少しでヤフオクバイブルも値上げです。先行者利益を守るために。。。


ぜひこの機会にどうですか?ヘルプしますよお!
↓  ↓  ↓

【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】




僕から買ってくれた人には2ヶ月間のヤフオクメールサポート + 購入特典から5つの特典を選んでいただけます。



質問等いつでもどうぞ!



今日もありがとうございました。






↓使ってますかあ?


99comコメント回り支援ツール+再配布キット






このおかげでコメント時間が大幅に短縮しています^^ ほんとに自分が訪れた人に書くコメント以外はすべてボタン一つで入力できるという超優れもの!指をいたわって上げましょうね。



応援お願いします!



2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん。
こんにちは。 星野です。

教えられると、なるほどなぁ、って思いますね。

やはりそこにも、戦略とリスクマネージメントがあるんですね。

いつも、ありがとうございます。
応援させていただきます!!
2007/01/31(水) 12:17 | URL | “魂の起業家” 星野 輝 #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

綿密な戦略はどんなビジネスでも同じ、
最善の方法は慣れが必要ですね。

少し、見ました(汗

それでは。 応援ポチ
2007/01/31(水) 14:48 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
kazzaさん
こんにちは、涼クールです。

なるほど、ヤフオクにはそんな仕組みがあったんですね!

ぜんぜん知りませんでした。

>なんなんですか?涼クールさんが待っている商材とは。。。気になります!

kazzaさん、僕の心の師はムサシさんとだけ言っておきます(ニヤリ)

それでは、またー!応援ポチコーン!していきますね。
2007/01/31(水) 15:32 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

なるほどです~
ヤフオクもそういう仕組みが
あるのですね~
おもしろそう^^

応援します!ぽち^^
2007/01/31(水) 16:40 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

1円スタートは、勇気が要ります。
でも、今度やってみようかな・・。

その辺りを、勉強しないと!!

応援♪
こんばんは!匠です。

オークションも戦略で変わってくるんですね。
1円スタートは結構勇気がいりそうですね!
戦略がピタリと当たると楽しそうです。

応援ポチ!
2007/01/31(水) 20:18 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
tomです。

なるほど。1円は勇気要りますね。
アフィリエイトやる前だったら
確実にこれ買ってますね!

こっちの方がカタいですよね絶対。

>水商売=tomですよ!
↑泣ける言葉です・・・

応援。
2007/01/31(水) 20:35 | URL | ブログとメルマガのアフィリエイ #-[ 編集]
こんばんは。優紀です♪

優紀は1円から初めて1円で落札された経験があります(T_T)

戦略を練ってやらないと何事も駄目ですね。参考になります☆

>生保レディというよりは、G.I.ジェーンを演じたデミームーアのようです

デミー・ムーア大好きなので、
とっても嬉しいです(^^♪

撃ちませんから安心してください(笑)

それでは(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきますね。
2007/01/31(水) 21:46 | URL | トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんわ、Kazzさん

オークションの戦略について解り易く説明されてますね!

勉強になります。

1円オークションにそうゆう戦略が隠されていたとは・・・

そういや、楽オフが渋谷でキャンペーンしてましたね

楽天もがんばってきてるようです。

応援してます。
2007/01/31(水) 22:17 | URL | フォーティナイナー@楽天でがっぽり #LkZag.iM[ 編集]
Kazzaさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

なるほど、開始価格設定で攻め、守りが使い分けられるわけですね。

意識しないで使ってましたけど、そこら辺も意識して戦略立てたいですね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/01/31(水) 22:22 | URL | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
ピタです
今日は更新してません
PCに向かってないときは色々アイディアが浮かぶんだけど、PCの前に座ると・・・
また遊びに来てくださいネ
応援ぽちっ!
2007/01/31(水) 23:20 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
Kazzaさん

ヤフオク情報商材鑑定士 コウです

分析力!さすがですね^^

素晴らしいです!

特典も魅力的です。

応援ポチ!

2007/02/01(木) 02:20 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
はじめまして

人気ブログランキングからやってきました

応援ぽっちしておきますね
2007/02/01(木) 02:43 | URL | 淳ちゃん #DUbWdxi.[ 編集]
kazzaさん
おはようございます!
ミッチです。

やっと体調回復の兆しです。
ご心配ありがとうございました。

オークションも面白そうですよね。
何かやってみたくなってきました^^

また来ますね☆
応援ポチン♪
2007/02/01(木) 04:53 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #-[ 編集]
Kazzaさん
おはようございます。自由人です。

私は趣味でやってましたが、1円スタートでしたね。
あれはPUSH型っていうのか。。。
初めて知りました。
ありがとうございました!
なんか、コウさんまでオススメしてて
気持ちが揺さぶられまくりですよ(笑)

ではまたです~。

応援ポチっとな♪
2007/02/01(木) 06:27 | URL | 自由人☆パニック障害 #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

ヤフオクにもプッシュとプルがあるんですか~ネットビジネス・・・ビジネス全体においてプッシュとプルがあるのかな?

応援クリーック!
2007/02/01(木) 11:06 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/111-4588dc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
