やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。


今日は僕のリアルビジネスについてお話しようと思います。



今日も応援宜しくお願いします。

2007y01m07d_075746046.jpg



僕が管轄しているお店に飲み物を売る冷蔵庫が2台あります。


一台はコカコーラさんの冷蔵庫、もうひとつはKirinさんの冷蔵庫。


そして、この度少し店のレイアウトを変えたので、もうひとつ分冷蔵庫を入れられるスペースができました。


すると、すぐにコカコーラからは営業部長の方が、Kirinからは営業部長と支店長まで連れてきて、ぜひ家の会社の冷蔵庫を大きいものに取り替えてくださいと言ってきました。


でも、冷蔵庫を大きくしてあげられるのは1社だけです。


2社の営業は全く対照的なものでした。


コカコーラのほうは、やはりドリンク業界NO1のブランディングがあるからなのか、普通に営業してきて、このような新しい冷蔵庫がありますよとカタログを残し、提案して、宜しくお願いしますと帰っていきました。


好印象でした。



一報、Kirinのほうはというと、あまりいただけませんでした。今まで会ったこともなかった支店長を連れてきて、頼み込むように営業されました。

コカコーラさんよりうちのほうが必ずよいサービスをすることができます!ぜひ当社の冷蔵庫を大きくしてください。

あっこれ、うちの新製品の小岩井のピーチジュース1ヶ月分です。どうぞ飲んでくださいっと持ってきました。

それは確かにラッキーと思ったのですが、営業トークがなんだかいただけなかったのです。


確かに、冷蔵庫の大きさがダブルサイズになれば、売上もあがるので、冷蔵庫を大きくしたい気持ちはよくわかります。


でも、あくまでも決定権は店であるうちにあるのです。


当社にとって一番価値のある、売上が伸びる会社の冷蔵庫を大きくしたいですよね。


しかし、Kirinはコカコーラを引き合いにだし、やたらにうちのほうが優れているだの、いろいろ言ってくるのです。


実際売上的にはもちろん、コカコーラのほうが売上もよく、うちにとってもメリットがあります。


そして、営業もすごくうまかったです。提案だけして、あとはご検討宜しくお願いします。と伝えて帰っていきました。



Kirinさんのほうは営業者の方がしゃべるしゃべる。。。もういいよおとさえ思いました。頑張っているのはわかりました。


そのとき思いました。いくら頑張って営業しても、最終的に考えるのは購入者なのです。


おいしいことをダラダラと並べられるよりも、ポンッと要所だけ言われて、あとはご検討お願いしますと言われたほうが、印象にも残ります。


Kirinさんのほうは、ただよくしゃべってきたなあぐらいにしか印象が残っていません。


結局コカコーラの冷蔵庫を新しい大きいものに変えました。


営業はとても大切ですが、やはり買わせると言うやり方ではなく、商品のいいところわるいところをいって、最後には購入者の判断に任せるぐらいのほうが売れますよね。


今回このような比較ができてほんと勉強になりました。


今日も読んでくれてありがとうございました。



↓使ってますかあ?


99comコメント回り支援ツール+再配布キット






このおかげでコメント時間が大幅に短縮しています^^ ほんとに自分が訪れた人に書くコメント以外はすべてボタン一つで入力できるという超優れもの!指をいたわって上げましょうね。



応援お願いします!



2007y01m07d_075746046.jpg

コメント
この記事へのコメント
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

さすが世界のコカコーラですね^^

営業、本当にうまいです!

応援ポチ!
2007/02/01(木) 15:52 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

とても学べました^^
リアルもネットも同じですね
売り込まれると買いたくないですよね
主導権は、お客様ですよね
思いやるこころの差かな~

応援します!ぽち^^
2007/02/01(木) 16:30 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!

今日の記事、大変勉強になりました。

リアルビジネスから吸収する事って、ホントたくさんありますよね!

応援★ポチッ!!
2007/02/01(木) 20:34 | URL | ユータ@アフィリエイト初心者入門 #3/VKSDZ2[ 編集]
 御無沙汰してしまいました。図面の職人です。

職人でも営業は必要です。話が苦手ですから、

いかに誠実に対応出来るか印象付けるか、難しいですね。

それでは、応援ポチィ!
2007/02/01(木) 20:59 | URL | アフィリエイトに53歳からの挑 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

やはり、最終的な決定権は
お客様に有るという事を
忘れてはいけないですね♪

営業はツボを抑えて、さらっと・。
自分がその立場になると
解りやすいですね・・・・。

応援♪
kazzaさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

それはおもろい話ですねー。。

そのキリンの営業にこのサイトを

見せたいです(笑)

ヤフオクもちょこちょこ
やってますよ。。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆
2007/02/01(木) 21:16 | URL | ヤフーブログアフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
kazzaさん こんばんは
bagilです。

いくら商品が良くても
個別の引き合いでの売り売りは
避けなければなりませんね。

教えられる事の多いことですね
ありがとうございます。

それでは。 応援ポチ
2007/02/01(木) 21:49 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
ピタです
今日4回目の更新しました
わかるかな?
また遊びに来てくださいネ
応援ぽちっ!
2007/02/01(木) 22:04 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
こんばんは kazzaさん

カリスマ栄養士です

うりうりするな~~ってわかっていても、きずけばそんな流れになってますW

今日も勉強になりました

応援ブログビタミン注入!!
2007/02/01(木) 22:06 | URL | カリスマ栄養士 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

こういう営業の話って
とても勉強になります^^
リアルにもネットにも
通じるところがありますからね。

それでは応援 ポチッ
2007/02/01(木) 23:37 | URL | ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 #SLmVG.pc[ 編集]
Kazzaさんこんばんは。

ひさのぶです。

昨日は来られなくてすみませんでした><

今日の記事も勉強になりました。

お願いしてはダメですよね、やっぱり。

では、応援していきまーす。
2007/02/01(木) 23:50 | URL | 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ #-[ 編集]
こんばんは
梅なんとかです。

勉強になるお話でした。
相手のことを考えないで
自分の利益は難しいです。

応援!
2007/02/02(金) 01:12 | URL | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
こんばんは。添田です。

お久しぶりです。

Kirinの方は支店長なんてついてきちゃったので、担当者張り切らざるを得なくなっちゃったのでしょうね(笑)

プレッシャーで(笑)

それが裏目に(笑)

売りたい気持ちが出すぎると

なかなか売れないものですよね。

応援。

それでは、また。
2007/02/02(金) 04:23 | URL | 楽しく稼ぐネットビジネス・添田 #-[ 編集]
Kazzaさん おはようございます
あんず王子でっす。

今日はKazzaさんも冴え冴え
っすネ!!

相手のことを考えない営業さんて
意外に多いっす。

ストーカーすか?みたいに..

コカコーラさん見事っす。

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/02/02(金) 07:17 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
kazzaさん
おはようございます!

営業活動・・・。
ネットもリアルも一緒ですよね。
押し付けがましいのはイヤですものね^^

また来ますね☆
応援ポチン♪
2007/02/02(金) 07:32 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レポーター #-[ 編集]
Kazzaさん、おはようございます!

町田鈴香です。

コカコーラ、すごいですね、さすが!

人間が「買わされる」のを嫌がる心理をよくご存知ですね。

いい勉強になりました!

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!
2007/02/02(金) 09:06 | URL | 激辛口レビュアー(もどき?)@町田鈴香 #EBUSheBA[ 編集]
Kazzaさん
こんにちは。自由人です。

徹夜明けっす。

参考になる話ですね。

確か前に「売らないでも売れていくアフィリエイト」とかいう商材があった気がしますが同じ要領なのかな?

押しつけられても嫌がられるだけですな。

ではまたです~。

応援ポチっとな♪
2007/02/02(金) 11:04 | URL | 自由人☆パニック障害 #-[ 編集]
kazzaさん
こんにちは、涼クールです。

どのタイミングで、どんな提案をするのが一番効果的なのか?

お店によって、やり方を見極めれるのが一流の営業マンなんでしょうね。

押し引きの間というのが、重要なんですねー。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/02/02(金) 11:14 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

優れた営業マンほど話をしないものです。
話す量を30%抑えるだけで売上は30%伸びます。

応援クリーック!
2007/02/02(金) 11:55 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/113-cb3877a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は皆様に無料プレゼント(2万円相当の情報商材)をアクセス順に100名様限定で配布します。▼特別企画プレゼントです!先着100名様!▼----------------------------------------------------------------【資金0円!最速で10万円↑を100%確実に手に入れるブロ
2007/02/01(木) 17:30:59 | 革命
