やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


今日からまた月曜日ですねえ。。。月曜日は憂鬱な人も多いかと思いますが、元気出していきましょうっ!


今日も宜しくお願いします!


2007y01m07d_075746046.jpg

え~!?あんなに朝晴れてたのに雨降ってるよ~!

傘持ってきてないよお~!!


















こういう経験ありますよね。



いわば予想外の展開に出会ったわけです。



ここで人々の行動はまちまちです。



会社、学校にこういうときのために備えて置き傘を置いている人。もしくはかばんに小さな折りたたみ傘を常時持ち合わせている人。

いわば予想外に対するちゃんとしたバックアッププランができているということです。


友人、家族等に電話をして迎えに来てもらう人。これは予想外に対しての準備はしていなかったが、とりあえずいざとなったらとういプランはある人。結果が起きてから対応する人です。



そして最後に、え~いっ!と雨の中傘をささずにびしょぬれになりながら家路に着く人。。この手の人はバックアッププランなど考えもせず、常に行き当たりばったりな人です。



あなたは上のどの手の人に当てはまりますか?



バックアッププランはビジネスにおいても必ず用意しておかなければいけません。



リアルビジネスでの営業や取引相手との商談の際、相手が提案してくるであろう条件、プラン、シナリオ、考えられる事すべて事前に考えておき、どの展開でこられても対応できるように、常に体制を整えておかなければいけません。


行き当たりばったりでなにも考えずに営業、面談にのぞむと、相手に丸め込まれたり、不利な条件を飲むはめになってしまいます。


それでも予想外の展開が起こったときは、正直に1,2日お時間をください。検討させていただきますととりあえず相手に申し出るのもよしです。焦ってその場の雰囲気で決めてしまうのは危険です。



FXで僕が取引をする場合、相場というものをは完璧なる予想は難しいので、常にIFD(イフダン)という指値注文を出します。


もし相場が117円まで落ちたら損が出ていてもこれ以上損が膨らまないためにも決済をしてください(いわば損切りというやつです)。


逆に119円まで上昇したら、もっと上がって利益が望めるかもしれないが、逆にそこから下がり始める可能性があるので、もう十分利益もでたし決済してください。


このようなことを注文を出す際に想定し、シナリオを描きながら注文を出します。


しかし、もしIFD注文をせずに普通に注文を出し約定され、それから自分の予想に反して相場がどんどん下がった場合、また上がってくれるだろうという気持ちからそのままほおっておき、どんどんさがり大きな損を被ることになるかもしれません。場合によっては保証金がたりずロスカット(強制終了)させられるかもしれません。


FXや株においても常に、自分の予想に反して相場が動いたときは損切り注文を出しておく必要があります。


オークションにおいて値段が思うようにあがらず、このまま落札されては困るとき、友人に頼んで上げてもらったりします。(勧めません。いわば「さくら」というやつです)

これはほとんどのパワーセラーがしている事で、ルール違反ぎりぎりですが、まず見破る事は難しく、出品者としてもまるっきり使わないということは難しいでしょう。


いわば使いたくないバックアッププランというものです。まあそのようにならないように常日頃から平均落札価格を調べておいて、人気のあるものは1円オークションから、そうでないものは一発勝負の即決でと対策を考えておくと損をするリスクを最低限に抑える事ができます。



アフィリエイトにも予想外に反する事があります。


もう少し値段が上がらないだろうと思って悩んで購入するのを留まっていた商材がいきなり大幅に値上げになったりすることがあります。


そんなときはクレジットカード決済ではなく、銀行振り込みにしておくと何日かは大丈夫です。


メルマガで相手に届いていると思っていたメルマガが相手の迷惑メールに届いていると知ったとき。。あなたはどのような対策をしますか?

サトさん、通称 ”サト愛”がブログにて対策を書いています(^^)


その他、成約率、SEO対策が思うように伸びない。。。そんなときちゃんと違った方向からも分析して行動に移していますか?


そのままの方法で毎日ブログ更新、メルマガ発信をしていませんか?


アフィリに関しては商材を買うということでは同じですが、FXやオークションのように先に自分がお金を払っているわけではありませんので、予想外というよりは、


常にいろいろな角度から分析、検証し、最も効果のある方法を見つけ出す努力をしていますか?ということです。。


バックアッププラン。。。。難しいですが、どんなビジネスにおいても必ず必要です。


ぜひ考えて見ましょう。今日も読んでくれてありがとうございました。



僕の感想文も掲載されました(笑)
↓  ↓  ↓

2007y01m31d_220309453.jpg






僕から購入していただけますと、2ヶ月間ヤフオクに関するメールサポートをさせて頂きます。もちろん、購入前の質問をどんどん受け付けますよ!




Kazza



2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。秀吉と申します。

>>あなたのアイデアがツールになる<<
まずは、このPDFをワクワクしながら読んでください。
ウイルスとかアヤシイものではないですから。
http://boost3.com/su/tool.html
申し込む際に「紹介者」に「秀吉」と入力すると
4800円引きになります。

応援ぽち♪

※ 検索エンジン「さーち猿人」の無料登録を受け付けています。SEO対策にどうぞ♪ http://ganmo.com/search/
2007/02/19(月) 07:41 | URL | 秀吉 #-[ 編集]
度々の訪問失礼致します。

クリス@フィリピーナ夫です。

先日紹介させて頂いたツールフォーラムが
またまた新しいツールを開発しました^^

先週は旧ツールの改造が2件と、
新規ツールが2つ・・・

いやはや・・・ツールってそんな簡単にできるものなんですかねぇ^^;


是非見てみてくださいな^^
2007/02/19(月) 08:10 | URL | ツールが作れる!? #-[ 編集]
こんにちは~
つくしです。

やっぱり変化にいち早く気付いて
行動品ければ、いけませんね。

今日の記事はすごくためになりました。
有難う御座いました!

応援♪
2007/02/19(月) 11:30 | URL | ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 #-[ 編集]
その通りです
コンニチワ~
でんです。

同じことをやっているだけでは同じ結果になってしまいます。
いろんな角度から見て検証しなければいけませんね。

ちょっと忘れていた事かもしれません。
教えてくれてありがとうございます。

応援クリーック!
2007/02/19(月) 11:40 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

判断の良し悪しが後の行動を
大きく左右しますもね。

現実でもそうですけど経験値がものをいいそう
ビジネスも様々な状況で適切な対処を心がけたいです。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/02/19(月) 11:45 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
kazzaさん
こんにちは、涼クールです。

今、自分に何が必要なのか、そしてそれに対して、どんな準備とケアをするべきなのか?

いろんなことを考えておくのが、バックアップであり、リスクヘッジですよね。

なかなか出来ないことなんですが、やっておかないと、泣くのは自分なんですよねー。

メールの件、あんなのでよかったですか?

参考にしていただいて、嬉しいです^^

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/02/19(月) 15:26 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。

サトです。

わぁ~~紹介してくださって
ありがとうございます
とってもうれしいです~

予想外の出来事・・・
ありますよね
わたしのミラクルスピードの
メルマガも、ほんと、予想外の出来事でした。

FXや、ヤフオクは、したことが
ないけれど・・・
やはり、いつも、しっかり見極めることが、大事なのでしょうね~

今日も学びをありがとうございます。

応援します!ぽち^^
2007/02/19(月) 16:04 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!
ミッチです。

いつもありがとうございます^^

予想外の展開に備えておく事、
大事ですね~
色々と日々、考えて行動しなくちゃ^^

また来ますね~
応援☆
2007/02/19(月) 17:26 | URL | 【美人コンサル】 ミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

今日のkazzaさん、2日分一気に
書いた~~って感じです(笑)
勢いがあって・・・
落ち着いたのですね^^;

予想外を想定したくは無いですが
ビジネスはそれをしないと
駄目ですね♪

決断を早く出来るよう
にならないと・・。
そして、引き出しも沢山
欲しいですね♪


応援♪
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

バックアッププラン大事ですね^^

○○楽しみにしています♪

応援ポチ!!
2007/02/19(月) 18:44 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #0Lw0h6U2[ 編集]
こんばんは。
つじまろです。

あらゆるパターンの場合の対策をたてれば、態度に余裕もでますしね。


こういうのが無駄だと言う人もたまにいますが、必須だと思います。

では、またきますね^-^

応援ぽちっと☆
2007/02/19(月) 19:58 | URL | 副業革命 e-ビジネスマジック@つじまろ #-[ 編集]
 こんばんは、図面の職人です。

ちょい悪親父くらいには、見られるかな?

外見だけは真面目だから無理ですね。

 現場でのネゴは、場数を踏まないと会得
出来ませんね。
 当然バックアップを取ってあっても、
知らない顔する事も有りますね。

 この経験がネットでどう生かせるかが、
私の進む道になるのでしょうか。

それでは、応援ポチィ!
2007/02/19(月) 20:13 | URL | アフィリエイトに53歳からの挑 #-[ 編集]
こんばんは kazzaさん

いつも訪問、コメント
ありがとうございます。

予想外の出来事多いです。
天気ならまだ対応できますが
出先から出先へ渡り鳥状態に
なる状態があります。


多少は予測しています。


応援!!
2007/02/19(月) 20:48 | URL | インターネット情報館  さど #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。

町田鈴香です。

やっぱり毎日「変化」は大事ですよね。

特に上手く行かない時は攻めに出てもいいかと思います。(^-^)

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
2007/02/19(月) 21:11 | URL | レビュー激辛驀進中!@町田鈴香 #EBUSheBA[ 編集]
kazuuさんこんばんは!
本日訪問二回目
温かいコメントいただきましてまた来ちゃいました!
応援 ぽちっ
2007/02/19(月) 21:33 | URL | 情報マニアX #-[ 編集]
こんにちは、喜々です。
コメントありがとうございました。

月曜日が憂鬱?

いやいや、ジャンプが読めるじゃないですか(笑)

先を考えての行動は大切ですね。
いきあたりばったりでは・・・。

応援シテマス
2007/02/19(月) 21:43 | URL | 喜々@アフィリエイトって何?か・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
裸足の貴公子です。

変化にいち早く気付いて
行動するのも大事ですね^^

ちなみに、あまりにも急な出張だったので、
連絡できませんでした(^^;

鈴鹿⇒姫路⇒山口と飛び回ってたもので(^^;

それでは応援 ポチッ

2007/02/19(月) 22:45 | URL | ブログアフィリでセミリタイヤ@裸足の貴公子 #SLmVG.pc[ 編集]
こんばんは!匠です。

プラス思考も大事ですが、
最悪の状況を考えることも必要ですね。
リスクヘッジも考えつつ、
思考はプラスに保っておきたいですね!

応援ポチ!
2007/02/20(火) 00:36 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
お久しぶりです。優紀です。

ご心配をおかけしましたが、
無事復帰いたしました。

暖かい応援ありがとうございました。

これからも又、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


常に最悪の事態を予測すること。
これは生保レディのマニュアルにもあります。

事前の対策、そして検証なくしてはうまく前に進むことが出来ないかと思います。


検証しすぎてノートが何冊にもなって困ってますが^^;


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆


又、訪問させていただきます。
2007/02/20(火) 04:16 | URL | トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 #-[ 編集]
Kazzaさん おはようございます
あんず王子でっす。

バックアップは..

最近..

とり忘れて何度か痛い目に
遭いました(iдi)

いざ、という時の為なのに、
今回は大丈夫!って考えが
マズいんすネ..

損切り上手は勝利の法則?!
ならばKazzaさんは..

ごちそうさまっすd(>_< )Good!!

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/02/20(火) 08:08 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
Kazzaさん

スージーです!

いつも訪問ありがとうございます!

あ~、なぜか3つとも当てはまっていました(汗

いざというときのプラン、これで、その人の能力がわかっちゃうかもしれないですね。

気をつけよう・・・

P.S

昨日はこれなくてすみませんでした。

応援してきます!ぽち!
2007/02/20(火) 09:14 | URL | ブログアフィリ戦略暴露@元宣伝 #-[ 編集]
おはようございます、響です。
先日は訪問とコメントありがとうございました。

リンクをはらせていただきましたので、ご報告しておきます。

よかったら、相互リンクお願い致します。

それでは、応援!
ポチ。
2007/02/20(火) 11:18 | URL | 響@99.9%の確率で稼げる方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/125-5965788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どんどん売れているようです。私も購入しました。とにかくすごいです。メルマガアフィリエイトを一から勉強できます。たぶん、メルマガでアフィリエイトしたい人は、これひとつ読めば大丈夫なのではないでしょうか?ボリュームはすごいですので、読むのは疲...
2007/02/19(月) 12:15:46 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
