やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


今日は土曜に出勤したため、振り替え休日です。久しぶりに走ってこようと思います!


今日も宜しくお願いします!


2007y01m07d_075746046.jpg

先週の土曜日に本業のほうでワインテイスティングのイベントがあったのですが、そこで気付いたお話をします。


今回550人のお客様がこの1年に一回のワインテイスティングに参加しました。


約150種類のワインをご用意して、4時間食べ放題、飲み放題で4000円でした。はっきり言って破格ですし、ワイン好きの方にとってはかなりうれしいイベントでしょう。飲めない方も、立食パーティーでしたので、ステーキ、すし、チーズクラッカー、その他、さまざまなワインにあう料理を用意していましたので、楽しめたでしょう。


このワインテイスティングはお得意のお客様にとってはかなり楽しみにしている毎年恒例のイベントです。


はっきりいいまして、このイベントは人件費、場所のレンタル代、食事のコスト代をいれると、儲けはほとんどないどころか、すこし赤字になるぐらいです。


ただ、このワインテイスティングの目的は

売れないワインの在庫を減らす
新しく仕入れようとしているワインをテイスティングで提供し、反応を見る
お客様への感謝の気持ちへの恩返し


です。


今回のイベントで少し驚いたのは、今まで店頭でほとんど売れなかったワインが大盛況で、当日で3200円のワインが60本完売しました。

テイスティングで少しずつワイングラスについであげるのですが、

今回あまり売れていなかったワインはドイツのリースリング白ワインで、少しフルーティな味わいです。


ほんとにお店では1ヶ月に1本でればいいぐらいのワインでしたが、イベントで皆さんにテイスティングさせると、


「おいし~い!」と奥様、おば様たちが興奮気に話しながら、それが会場ホールに瞬く間に口コミで広がり、


どんどん、そのワインを置いているテーブルに人が群がってきました。


非常に面白い光景でした。


そして、一人のお客様に聞いてみました。「今まで一度もこのワインを買われませんでしたが、今日は買っておられますね。どうしてですか?」


返ってきた言葉は

「だってこのワイン聞いたこともなかったし、3200円も払うならもっと有名なのを買おうと思っていました。でも、今日このドイツワインがとてもおいしかったのでまた買わせていただくわ~。お~ほほほ」


でした。


そのとき、僕が思ったのは、


やはりまず第一に大事なのは「ブランディング」かあ。。


そして、次に思ったのがテイスティングさせて、味の良さ、質の良さを公開してあげることの大切さを改めて大切だなと気づきました。


このとき思ったのでは、商材も大物アフィリエイターの方の商材ならブランディングだけで十分売れますが、


無名のインフォプレナーの方は、商材の1部を無料レポートとして公開し、自分の商材の質の高さを世間に公開したほうが、売れやすくなるかもしれません。

ブログ 解体新書の和佐さんがとった戦略でもありますが、無料レポートとして商材の一部を公開し、属性のあったハウスリストを集め、そういう人に、自分の商材やジャンルにあった商材を紹介していくと成約率もグンとあがるのではないでしょうか?


今回のワインテイスティングイベントでいろんなことが学べたいのでまた記事にします。


最後に。。。。。




フルーティーでほのかな甘い香りとソフトなテイストのドイツリースリングワインで大切な人との素敵なディナーを演出してみませんか?
きっとロマンティックで思い出に残る素敵な夜になることをお約束します。



















bagilさん風に書いてみました(笑)ちょっとでもbagilさんに近づけたと思う方、コメントくださいねえ!







あっ、このワインほしい方は、Kazzaまでご連絡くださいね!






って、営業かいっ!!!




今日もありがとうございました。


僕の感想文も掲載されました(笑)
↓  ↓  ↓

2007y01m31d_220309453.jpg






僕から購入していただけますと、2ヶ月間ヤフオクに関するメールサポートをさせて頂きます。もちろん、購入前の質問をどんどん受け付けますよ!




今日も読んでくれてありがとうございました。


2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

Kazzaさん^^

今回のお話、本当によく

分かります!!

ワインテイスティングイベントで

学ぶなんて、ほんとうにやりますね^^

応援ポチ!!


2007/03/12(月) 08:37 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして(*´∀`*)ノブログサーフィンし辿りつきました!メイです。

最近、なんでもかんでも売れてる商材を紹介するブログやメルマガが多い中、「属性の合った商材ジャンルに絞って紹介する」サイトっていうのは探すのに苦労する気がします。

でも、そうするこで良い見込み客が増えますよね!

参考になります☆


また遊びに来ます。
応援ポチポチφ(゚-
2007/03/12(月) 10:14 | URL | ■■裏情報ヤフオクで儲ける■■mei #-[ 編集]
そうですよ~
コンニチワ~
でんです。

人は恐れがあると購入には踏み切れません。
恐れを解消するためにセールスレターがあります。
でも完全に恐れを消すことはできません。

そこで、一部を公開することで恐れをさらに解消することができます。

全ては恐れを取り払うためにやると思えば結構楽しいです。

応援クリーック!
2007/03/12(月) 11:49 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

おや、ビックリ!

ドイツリースリングワインはいただいたことあります
日本の懐石とかどんな料理にも合う
有名なワインですよね。

情報も目に見えない遮断されてるものを
取り払ってあげることが大切ですね。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/03/12(月) 13:06 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。

サトです。

bagilさんみたいでした^^
今日のお話は、ほんとわかりやすかったです
学べますね~
ティスティングの大切さ・・・
やはり、大事ですね
こんなにすごいですよ~という
証明かな~
安心して購入できる環境づくり
大事ですね^^
ありがとうございます~

応援します!ぽち^^
2007/03/12(月) 14:45 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん
こんにちは、涼クールです。

口コミを目の当たりにする機会って、そうそう無いですから、すごく貴重な経験をされましたね。

その会場の状態が広い範囲で広がっていくことを想像すると鳥肌がたつくらいですね。

マーケティングっておもしろいわけだ。

それでは、またー!応援ポチコーン!していきます。
2007/03/12(月) 15:00 | URL | ネットを稼げる宝箱にする方法! #-[ 編集]
ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
こんにちは
インフォ男です

ランキングからやってきました。
これからもよろしくお願いします。

応援ポチッ!


2007/03/12(月) 16:05 | URL | インフォ男 #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

いろんな気づきがありますね。

テイスティング、なにごとにも当てはまりますね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/12(月) 21:04 | URL | ブログアフィリ戦略暴露中@元宣 #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
ワイン、いいですね。
無料レポートへ繋げるとは
サスガです。

応援!
2007/03/12(月) 23:23 | URL | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
Kazzaさんこんばんは。

ひさのぶです。

いつも応援ありがとうございます^^

Kazzaさんのリアルビジネスでのお話はとてもためになりますね~。

今回も学ばせていただきました。

ありがとうございます^^

では、応援していきまーす。
2007/03/13(火) 04:04 | URL | ダメ商材大暴露!ひさのぶ #-[ 編集]
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

これこそ、本来のネットワーク
ビジネスですね♪
テイスティングは、良い方法
だと思います。

凄さを感じます^^:

応援♪
 御無沙汰していました。図面の職人です。

少し落ち着いて来ましたので、久々のコメント回りです。

ティスティングとブランディングとは語呂合わせみたいですが、
大事な所が有りますね。

それでは、また来ます。応援ポチィ!
2007/03/13(火) 16:13 | URL | アフィリエイトに53歳からの挑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/140-d4e1f3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今話題のSNSをたのしみながら毎月毎月90万円以上の不労所得が得られてしまう作業は超簡単!SNSに入ったその日にたった3時間の作業であとはほったらかし状態で勝手にお金がふりこまれてしまう。魔法のノウハウ mixiで月収93万円の不労所得を得た男 不労所得でセミ
2007/03/13(火) 16:33:46 | mixiで月収93万円の不労所得を得た男
今話題のSNSをたのしみながら毎月毎月90万円以上の不労所得が得られてしまう作業は超簡単!SNSに入ったその日にたった3時間の作業であとはほったらかし状態で勝手にお金がふりこまれてしまう。魔法のノウハウ mixiで月収93万円の不労所得を得た男 不労所得でセミ
2007/03/13(火) 16:48:33 | mixiで月収93万円の不労所得を得た男
