やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。


まだまだなんだか寒い日が続きますね。風邪を引かないように頑張りましょうね!


今日も宜しくお願いします!


2007y01m07d_075746046.jpg
今日はちょいとアフィリとは関係ない話をします。



あなたは街などで日本語で文字が書かれたTシャツを着た外国人とかをみたことがありますか?



「彼女募集中!!」とか「イケメン男」と書かれたTシャツを来ている外国人を時々見かけます。



そんなとき、ちょっと「プッ」て笑ってしまうことありますよね。Tシャツに書いてある字が読めてしまいますので。。


着ている外国人でその意味をわかってきている人もいれば、知らなくて着ている人もいると思います。


今欧米では一種の「漢字ブーム」になっています。


僕たちが英語がカッコよく思うのと同じように、外国人も漢字がかっこいいと思っているのです。意味なんてあんまり、気にしていません。見た感じがかっこよければいいのです。



僕たちはどうでしょうか?



今ほとんどのお店で、英語が書かれたプリントTシャツが売られていますが、なんて書いてあるか読んだことありますか?


ほとんどの人はないですよね?


僕の妻は時々、町を歩いている日本人の若者が着ているTシャツの内容を読んでくすくす、笑っています。


結構、やばい内容のこととかが平気でかかれていたり、全く文法的に意味のなさない英文だったり、さまざまです。


でも、僕たちはそんな意味など知らずに着ていますね。


たとえば、僕たちが、普段聞いている洋楽。


なんて言っているかは解らないけれども、メロディーを楽しんで自分のお気に入りになっている。。。


でも、実際にどんな歌詞の曲なのか調べてみると、ものすごーくイメージと違った内容の歌詞だったり。。。



そう、人間は時々本当の意味を知らずに、あたりまえのように行動している場合があります。


自分が悪気なくいった、発言、行動等で一部の人が傷ついたり、いやな思いをしている場合もあるかもしれません。


もしくは、周りがこれいいよ~といったものを、内容をよく調べずに、勝手にいいと決め付けていたり。。


ネットができてますますグローバル化になってきた現代、日本ではよくても、外国ではタブーなこと、逆に外国ではあたりまえのことでも、日本ではタブーなことなどいろいろあると思います。


こういうことに細かいことにも気をつけて頑張っていくとビッグな人間に慣れると思います。


みなさんはこんなこと考えたことありますか?


今日はただの独り言でした!


読んでくれてありがとうございます。



僕の感想文も掲載されました(笑)
↓  ↓  ↓

2007y01m31d_220309453.jpg






僕から購入していただけますと、2ヶ月間ヤフオクに関するメールサポートをさせて頂きます。もちろん、購入前の質問をどんどん受け付けますよ!




今日も読んでくれてありがとうございました。


2007y01m07d_075746046.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪marimamaです。

googleのブログ検索から
おじゃましました。


今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

また、おじゃましますね。

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんば♪

2007/03/15(木) 13:58 | URL | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。

サトです。

考えたことなかったです~
深いですね~
なんだか、おもしろい記事でした
もっといろんなところに気づくようになりたいです~

ありがとう~~

応援します!ぽち^^
2007/03/15(木) 14:31 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

全然知らないことでも素直に
心に入ってくることはありますし
気付いてないことにもあるのでしょうね。

奥さんと同じ行動をすると
文化の違いも発見でき楽しそうです
kazzaさんの文章は読みやすいですね。

それでは。 応援ポチ
2007/03/15(木) 14:36 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
Kazzaさんこんにちは。

ひさのぶです。

私も意味のわからない英文がプリントされているスウェットを持ってます。

こいつはただ単語を羅列しているだけのようです(汗

Kazzaさんの記事はおもしろいですね~。

いつも勉強になります。

では、応援していきまーす。
2007/03/15(木) 16:08 | URL | ダメ商材大暴露!ひさのぶ #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
私も以前、いい曲と思っていた
洋楽の歌詞の意味を知ってガッカリしたことありました。

応援!
2007/03/15(木) 23:20 | URL | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
Kazzaさん こんばんは
あんず王子でっす。

英語のTシャツは、ワザとネタになる
言葉を選んでいたりっす!

ブラックジョークとか、意味が分かれば笑える所狙いっす。

あ。RADIO HEADの歌詞は結構シュールだと思いますヨ。

それでは応援していきまーっす。
『あいッ!!』
2007/03/16(金) 03:53 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #-[ 編集]
Kazzaさん、おはようございます!

町田鈴香です。

私も見かけたことあります!

その人の背中には「中央歯科医院」って書いてありました(笑)。

映画の字幕も、「うそ!言ってることと全然ちがーう!」と思うこと、多いですよね。

どれだけ騙されているのか、考えると怖くなります。

それこそ、新聞の情報が世界のすべてだと思っていた頃みたいに…。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
2007/03/16(金) 06:26 | URL | 春色ブログ@町田鈴香 #-[ 編集]
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

本当の意味を知るというのは
必要かと思います。

な~~んとなく、想像で
行きますけど・・解らないと^^;

やはり、その国の習慣で
言葉も使えると良いですね♪

応援♪

細かいこと。
コンニチワ~
でんです。

ん~漢字に人気があるのは知っていましたけれど、日本人が英語が書いてあるTシャツを着ているのは当たり前すぎて気づきませんでした(汗)

私のTシャツはどうなんだろう(あせあせ)

なんか知らないけれど漢字が人気あるって聞くと嬉しいんですよね~

愛国心なんて普段は感じないのですけれど、なんだかんだで私は日本が好きなようです。

応援クリーック!
2007/03/16(金) 10:52 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/143-e74691a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
