やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


今日の朝からまた僕のブログが表示されませんでした。今回はなにも心当たりがないので、おそらくシステム的なものだと思います。FC2に問い合わせています。管理画面には入れるのです。。。ただ、ブログが表示されません。。


今日も宜しくお願いします。



2007y01m07d_075746046.jpg



昨日僕のアメリカ人が日本のサイトをみて、僕に聞いてきました。


日本語は上から下に書くんじゃないのか??と。。


欧米の人たちにとっては日本語は右上から下のほうに書き、段々左のほうに向けて書いていくという先入観があります。。


確かに、本や教科書などは上から下に書きますね。


でも、広告、インターネット、契約書などの書類等はみんな大体横書きですよね。。。


皆さんこれはどういう理由で上から下、もしくは左から右へ書いたりと分かれているのか解る方教えて下さい(><)


とりあえず、日本語は英語と違って便利なんだよと威張っておきました。(笑)


英語を上から下に書くとほんとに読みにくいですよね。。


でも、日本語は横書きでも縦書きでも自由自在。。。


でも、なにか戦略的意図等はあるんですかね??


僕がどちらかは横書きのほうが好きです。。。



皆さんはどうですか??




僕の感想文も掲載されました(笑)
↓  ↓  ↓

2007y01m31d_220309453.jpg






僕から購入していただけますと、2ヶ月間ヤフオクに関するメールサポートをさせて頂きます。もちろん、購入前の質問をどんどん受け付けますよ!




今日も読んでくれてありがとうございました。


2007y01m07d_075746046.jpg

コメント
この記事へのコメント
ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!
こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
インフォ男です。

今、いろいろなブログへおじゃましながら、
勉強しつついろいろと歩いています。


ためになるブログがたくさんあるので、
とっても、楽しいです。

いろいろと勉強させてください!

※同じ所へ何回もおじゃましたら
ごめんなさい。


応援ポチッ!
2007/03/28(水) 13:00 | URL | インフォ男 #-[ 編集]
わたしも・・・
こんにちは

サトです。

確かに、日本語ってすごいかも
横書きでも、縦書きでも
大丈夫な言語って・・・
めずらしいのかな~

わたしも横書きが好きです
読みやすいから~~

応援します!ぽち^^
2007/03/28(水) 16:26 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんは!匠です。

言われてみれば確かにそうですね!
でも、なぜなんでしょう?(笑
お役に立てなくてすいません!
理由はありそうですね。

応援していきます。
2007/03/28(水) 16:32 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
「平成の恋泥棒」こと
現役法律家ちひろです(笑)


う~ん、奥が深いですね!
なんで、自由自在なんでしょ!?

ためしに英語も縦書きに
してみますか(笑)

応援ぶーん!
ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o
2007/03/28(水) 17:25 | URL | 現役法律家ちひろのアフィリエイト!アフィリエイトで稼ぐ秘訣 #-[ 編集]
tomです。

縦横なんて考えた事ありません
でした・・・

言われてみれば確かに。
日本語って凄い。

縦書きのブログのテンプレート
って無いんですかね(笑)

役に立てませんでm(__)m

応援。
2007/03/28(水) 17:42 | URL | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

朝これなかったので、今・・・。
日本語ってマジックですよ♪
今更ながらに思いますが・・(汗)

なんでか、解りません・・・。

私はもっぱら、横書きです。
縦書きにすると、左上の幅が
左下の幅よりもあまるのです(爆)

応援♪
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/28(水) 21:11 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

イッシー@情報商材貫通マシンガントークです!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪
kazzaさん こんばんは
bagilです。

便箋の横書きを始めて見たときは
商用文のようで違和感がありました。

PCの縦書きは新鮮ですけど
読みにくいです。

何を言ってるのでしょう?(汗

それでは。 応援ポチ
2007/03/28(水) 21:39 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

今日は、シーサーもおかしく、更新が反映されず参りました。

縦書き、よみにくいですね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/03/28(水) 22:56 | URL | 元宣伝マン・スージ@爆転講師 #-[ 編集]
こんばんは。

梅なんとかです。
縦書きは最近ご無沙汰です。
日本語は難しいけど便利ですね。

応援!
2007/03/29(木) 00:08 | URL | 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか #-[ 編集]
いつもありがとうございますm(_ _)m

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

私も横書きが好きですよ^^

最近のインフォトップ

レターが良ければ、何でも

売れる状態ですね(汗

応援ポチ!!
2007/03/29(木) 02:52 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
ギャル男ですが何か?中村です。


日本語…僕は文章が嫌いなんで文字は苦手っす(笑)


いつか文章を自由に操れるようになりたいですね♪


それではまた!


ギャル男でもできる応援(´∀`)ノぽちぽちぽち♪
Kazzaさん、おはようございます!

町田鈴香です。

最近横書きの日本語が増えてきたので、縦書きの日本語って、すごい効果があるんですよ。

私、和便箋に縦書きで、見込み客フォロー手紙を書いて、成約率98%を誇ってました(笑)。

縦書きには感謝してます(笑)。

今日も応援クリックしておきました!

またお話を聞かせていただきに来ますね!

次回も楽しみにしています!
2007/03/29(木) 05:44 | URL | 復活中?@町田鈴香 #-[ 編集]
フィーリング(笑)
コンニチワ~
でんです。

なんでだろ(汗)

気分です!(笑)

パソコンの文字が縦書きだったら読みにくいだろうな~
字を書きずらいのです。

応援クリーック!
2007/03/29(木) 11:13 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/152-44e258b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
