やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


昨日は商材を出すことを皆さんに報告し、暖かい応援のお言葉を頂き、ありがとうございました!精一杯頑張ります!


今日も宜しくお願いします!


2007y01m07d_075746046.jpg


今日はリアルビジネスのことについて話します。



僕が働いているお店にも卸しているアルコールの卸し問屋さんから聞いた話です。



去年より新しく施行された法律で、ますます飲酒運転が厳しくなりましたね。居酒屋のほうも飲む人のキーを預からないとお酒を販売してはいけないとか、逆に販売してしまうと、居酒屋や飲食店のほうにも大きな責任がのしかかってくると。。



あれだけ悲惨な飲酒運転による人身事故が相次ぐとこの新しい法律はとてもいいことですし、この法律をきっかけに飲酒運転が減ってくれればいいと願っています。



しかし、これを機会に大打撃を受けたのがやはり、居酒屋、バー、そして、これらの飲食店にアルコールを卸している卸問屋さんは売上がものすごく減ったそうです。。。


東京のような電車、地下鉄、バスなどが網羅されている都会では問題ないのですが、地方は飲みに行くのに車を使う人がやはり多いのだそうです。


代行会社などを使ってまで飲みにいくのは確かに面倒で、駅周辺の居酒屋はまだ問題ないのですが、少し外れたところにある居酒屋等ではお客が減って大変なんだそうです。



自宅で飲む人が増えたのか、その点、スーパー等に卸す量が増えたらしいのですが、それでも売上はかなり落ちたといいます。



難しいですよね。自己責任ですが、アルコールを販売する会社にとってはどうやってこれから売上を伸ばすか頭を悩ましているところなのだそうです。。。



ビジネスをやっていると、いろいろな自分の意志では変えられない大きな壁が降りかかってくることがあります。



いろいろなことを想定してビジネス展開をしないといけないのだなと思いました。



ちなみに代行の会社は大喜びだそうです!



今日もありがとうございました。



僕の感想文も掲載されました(笑)
↓  ↓  ↓

2007y01m31d_220309453.jpg






僕から購入していただけますと、2ヶ月間ヤフオクに関するメールサポートをさせて頂きます。もちろん、購入前の質問をどんどん受け付けますよ!




今日も読んでくれてありがとうございました。


2007y01m07d_075746046.jpg

コメント
この記事へのコメント
kazzaさん こんにちは
bagilです。

車社会の地方ほど深刻な死活問題ですね。

変化に対応する適切な判断は
ネットビジネスにも要求されるのだと思います。

お子さんの具合はいかがですか
お大事にしてあげてください。

ありがとうございます。 応援ポチ
2007/04/10(火) 13:21 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
tomです。

急な変化に対応できないと
一気に置いていかれてしまい
ますもんね。

よく頭に叩き込んでおきます。

応援。
2007/04/10(火) 15:13 | URL | 【ブログとメルマガのアフィリエイトで稼ぐ戦術と思考】 #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

ビジネスは、やはり常に
新しい状況にも対応できるように
することが、ポイントなのでしょうね~
今日もよいお話ありがとう~

>今日入ります!

はい~楽しみにしています~~^^


応援します!ぽち^^
2007/04/10(火) 17:45 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんは!匠です。

運転代行は伸びてるみたいですね!
状況の変化で伸びる会社、
悪影響を受けてしまう会社
いろいろありますね。
こういう状況への対応力が
大切ですね。

応援です。
2007/04/10(火) 18:38 | URL | 戦略の匠 #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです。

いつも訪問ありがとうございます!

一つのビジネスに壁ができると、別のビジネスにチャンスができる。

仕方ないことですね。

またきますね! 応援、ぽち!
2007/04/10(火) 21:07 | URL | 元宣伝マン・スージ@爆転講師 #-[ 編集]
ヤフオク情報商材鑑定士 コウです。

>いろいろなことを想定してビジネ>ス展開をしないといけないのだな>と思いました。

これは、私も真に思います。

稼ぐ為のテーマですね^^

応援ポチ!!
2007/04/10(火) 21:46 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

もしかして、急な対応に
応じられないかな??

いや!応じなければ(笑)

応援♪
kazzaさん

こんばんは。
あちらを立てればこちらが立たず・・・全てよしにはならないのがビジネスですね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
2007/04/11(水) 01:23 | URL | ジュン@ネットカフェから情報起業 #-[ 編集]
こんにちは★
紅です♪

そうですね~。
常に変化に対応できるような準備は
しておかないといけませんね。

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/04/11(水) 11:09 | URL | 紅「白衣の天使のブログアフィリエイト教室」 #-[ 編集]
和菓子・駄菓子・中華菓子
和菓子・駄菓子・中華菓子を探すなら http://www.microdsi.com/100227/509708/
2008/10/04(土) 01:08 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/161-9fa73a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
