やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです!今日でハワイにきて4日目です!

こっちにいる間はなるべくハワイならではの出来事、僕が感じた事を記事にしようと思います。無料レポートなどのレビューは帰ってからいつでもできますし、せっかくならハワイにきて自分なりに見て感じた事などをビジネスに絡ませて皆さんにお話ししようと思います!

今日は「行動する際に気をつける事」についてお話ししたいと思います。

その前に今日もハワイへ応援お願いします~!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング
昨日は旅行者らしく、ハワイの有名スポットをまわるツアーに参加しました。

なんと、ほとんどのみなさんが一度は聴いたことのある日立電気のテーマソング、「この~木なんの木?、気になる木~♪」にでてくるものすご~い大きい一本木をみてきました!!

僕は小さい頃からこの木どこにあるんだろう!きれいだなあ、いつか行ってみたいなあって思っていました。

でも、ほんと旅行に出かける直前に「るるぶハワイ」の旅行雑誌を見るまでこの木がハワイにあるなんて知りませんでした。

すごく感動しました。すごく大きかったです。木なのにすごいオーラを感じました。「俺は大昔からこの場所にたってんだぞ~!」みたいな。。

この木を見てるだけでなんだか勇気がでてきて、大げさですけど生きててよかったなあと思いました。それだけ訪問者を圧倒する何かが「奴」にはありました。

その後、いろいろビーチやノースショアの古い町など回ったんですが、ハレイワという町で自由行動になったんですね。そこで「3時にこの場所に集まってくださいねえ~」とバスガイドさんに言われて、僕はそのまま何も考えず町の探索にでかけました。

おいしいものを食べてショッピングをしてさあ帰ろうかと思ったら、、、

集合場所を忘れてしまいました。。。

ちょっと焦りました。集合時刻まであと5分しかなかったのです。バスを遅らしたくないし、団体行動だったので他の人を待たせると申し訳ないし、なんせ遅れてバスに乗るなんて恥ずかしい。。

でも、全く集合場所を覚えずに町に繰り出してしまったのでほんとに覚えてなかったのです。

幸運なことに、他の同じツアーグループの日本人の方がいましたので、「集合場所を忘れてしまいましたので、一緒に連れて行ってもらえませんか?」と聞きました。

その人はとっても快く、「いいですよ~」と行ってくれました。彼らは「サーフボードのトーテムポールがある所の角を右に曲がって20mぐらい行ったところです。」と言っていました。

ここで気づきました。

この人たちは行動する前にちゃんとランドマーク(目印)を決めて、考えて行動してるんだと。。。

僕たちがバスに着いたときはもう他の人たちはバスに乗り込んでいました。2分少々遅れただけでした、この人達に会わなかったら僕はどうなっていたのだろうと思うと、

改めて行動する際には、ちゃんと計画、そして先の事を見据えて行動するべきだなと思いました。

僕は何でもとりあえず行動する方だとは思いますが、それだけではだめなんですね。

行動するときにはいつも「理由」というものがついてまわるんですね。私はいつもこの理由というものに意識せずに行動してました。

なぜ3時に集合しなければ行けないのか?→ツアーを予定通りスムーズに進めるため。

なぜバケーションにハワイを選んだのか→普段体験できない南国ビーチでゆっくりしたかったから。

なぜ自分はアフィリエイトをしているのか→収入を増やしたいから。


そう、人間が行動をしているときには必ず理由があるのです。

そしてその理由をしっかりと意識して行動している人は

自分の行動をちゃんと計画して管理している人達なのです。

こんな基本的な事を果たしてどのくらいの人ができているでしょうか?

アフィリエイトにおいても儲ける事ができる人とそうでない人っていうのは何が違うんでしょうか?

技術面?

確かにそれもあるかもしれませんが。。

大抵はこういう基本的な要素をしっかり押さえて行動している方だと思います。

じゃあ、どうやって行動管理するの?

僕はムサシさんの行動管理についての記事を参考すれば大きなヒントを得られると思います。1から4まで4日に分けて書かれていますのでぜひ全部読んでみてくださいね!

↓  ↓  ↓

ムサシさんの行動管理術


皆さんも「そんなのわかってますよ~」って思われる方も多いかと思いますが、今一度、じゃあ行動するとき、その理由、そして行動を達成するための計画というものを自分はわかっているかということを考え直してみて下さい。

行動の結果に大きな変化が表れるかもしれませんよ!

今日も読んでくれてありがとう!最後にハワイまでもう一度応援して帰ってねえ。

人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
campania
Kazzaさん
おはようございます!campaniaです。
『この木なんの木』私も見て見たいです。

アフィリエイトする→お金を稼ぐ→
『この木なんの木』を見に行く

こんな感じで頑張ります^^
ポチっと応援!
2006/11/05(日) 10:09 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラ #-[ 編集]
kazzaさん~♪
こんにちは~土建屋ムサシっす。
楽しんでまするか~♪
お~~ありがとうございまする。
しかし
こんな風に良く書いていただくと
もっとエエ文章かけば良かった
(あれが限界?)と思いまする。

無事のご帰国、お待ちしておりまする~

大きな木の写真なんか、アップしてくだされ~

では~百万トン級!応援ポチドン!!
2006/11/05(日) 11:45 | URL | 土建屋ムサシ #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。涼クールです。

なにはともあれ、間に合ってよかったですね。

でも、そうやって同じツアーの人に出会うのも運だと思うので、スリルを味わえてよかったのかもしれませんよ(やっぱりちょっと違うかw)

行動管理というのもムサシさんのおかげで僕も考えるようになりました。

学ぶことが多いのは楽しいですね。

それではまた!応援です。
2006/11/05(日) 13:22 | URL | ネットは稼げる宝箱!在宅起業で #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

ハワイ、楽しまれてますね~
集合場所にいけてよかったですね^^
そこから、ちゃんと学ぶところがさすがです。
ポイントですね
行動だけではだめですものね

沖縄は、やはり27度くらいかな
まだお昼は半そでですよ~
すずしいです
ハワイと似てるかな??

ではでは、ハワイのお話
楽しいです~

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/05(日) 15:54 | URL | ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは ash ashです。

海外で迷子になったら
大変ですよね!

無事で何よりですね!

ハワイのお話しまだまだ
期待しています!

応援!
2006/11/05(日) 16:50 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
遅くなって申し訳ありませんが、たろすけです♪

訪問ありがとうございます、お返事訪問です。

ではまた。

大々的、ランキング応援いたします・・・ポチッとな。
たろすけ
2006/11/05(日) 18:15 | URL | 中年ニートたろすけ #-[ 編集]
ハワイからの報告楽しいですね~。

結構考えているつもりでも改めて思うと気づくことってたくさんありますからね。

アフィリエイトにとっては重要なファクターですね。

応援ぽちぽちっと。
2006/11/06(月) 00:04 | URL | しお #y/MN7pSg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/06(月) 03:54 | | #[ 編集]
こんばんは。添田です。

この木何の木、のあの木(笑)はハワイにあったんですか?
知らなかった。

行動管理は重要ですね。
ムサシさんのあの記事や行動管理表は、さすがリアルの世界の仕事人だな、って思います。

ネットビジネスは一人でいることが多いのでその辺しっかり意識しないといい加減になってしまうかも知れませんね。

見習わなきゃ。

応援。

それでは、また。
2006/11/07(火) 02:26 | URL | 戦うアフィリエイター・添田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/20-1ac6ab83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
