やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです。今日はちょっと記事の更新が遅くなってしまいましたあ!すみません。今日はビーチでシュノーケリングをしてきました。

熱帯魚いっぱいみてきました。感動しましたあ!以前沖縄でもシュノーケリングしたのですが、また違った魚が見れました!!

今日は昨日の記事、『アメリカ=多民族国家、日本=単一民族国家 どっちがいいの?」に対して様々なコメントを頂きましたので、いくつか僕の意見を添えて紹介します。

その前にハワイに応援お願いします!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

それでは順番に紹介させて頂きま~す!

ash ashさん です。

>アメリカの方はスピーチとか得意そうですね。ハリウッド映画は見せ場がスピーチシーンのが多い気がします。<

僕の意見>そうですね。アメリカ人は基本的にスピーチが得意な人が多いですね。アメリカの教育がオープンディスカッション中心ですので、普段から人前で話す訓練がされてるんでしょうね。もちろん、アメリカ人の方にも控えめで人前で話すのが苦手な人もいますし、日本人でも人前で話すのが得意な人はいます。あくまでも傾向的にアメリカのほうがスピーチなど人前で話す際、度胸のある人が多いと思います。

tavathaさん です。

>私がふと思うことは、欧米人は話好き、日本人は聞くのが好き。やはり多民族国家のほうが受け入れに対して、寛容かと思います。<

僕の意見>確かに僕も欧米人の方が話し好きだと思います。ただそう思うのは言葉の壁があるからかもしれません。日本人も日本人同士ではたくさん話します。ただ英語が一応世界のワールドラングリッジになっているので、母国語であるアメリカ人やイギリス人が話すのが目立つように見えるのかもしれませんね。日本人の英語力のほうがもちろん欧米人に比べて劣るので、もちろん口数も少なくなりますよね。逆にアメリカ人が日本語で会話しろって言われたら、口数少なくなるかも。。でもどっちにしてもアメリカ人は勢いがあるというか外交的ですよね。受け入れに慣れているという点では、確かにそうです。いつも日常的にいろんな人種の方と接している訳ですから、特に日本人を見たからといって、「ああ、アジア系のアメリカ人だな」とぐらいにしか思いません。

でんさんです。

>確かにいろんな人種を受け入れる準備を日本はした方がいいですね。でも、アメリカでもそれは言える事だと思います。人種差別とかはまだあるみたいですから。黒人と白人の壁は未だにあると聞きます。同じ国の人間ならそういう差別はあってはならないと私は思います。<

僕の意見>全くその通りです。昔ほどではありませんが、未だに黒人と白人の人種差別は残っています。特に南部がいい例です。去年のハリケーン、カトリーナがルイジアナ州とアルバマ州を直撃し、町が水の底に沈んだ際、軍の物資などが届くのに4日近くもかかりました。政府は否定していますが、ニューオーリンズ市を始めとする周辺の破壊された町は主に黒人の低階層の人々だったのです。ですので、助けがくるのがすごく遅かったと言われています。
その証拠に、2年前フロリダ州を襲ったハリケーンで多くのひとが家を失いました。その際、軍からの物資はその日の内に届いたと言います。フロリダにはその過ごしやすい気候から、お金持ちの社長や退職したお金持ち、軍の大佐クラスが多く住んでいます。しかもほとんどが白人です。

同じハリケーンの犠牲にあった町同士なのに、どうしてこれだけ支援が届く時間に差がでてしまったのでしょうか?白人が多いフロリダ州と黒人が多いルイジアナ州だということが一番の理由だと言われています。

涼クールさんです。

>マライア=キャリーが子供のころ、白人グループにも黒人グループにもいれてもらえなかったと言っていました。人種差別というものは、マイノリティに対して行われるものだのでしょうか?日本でも少しずつハーフやクオーターが増えてきているようですが、まだまだ日本人という区分けをする人が多いようですね。同じ地球人なのに悲しい事です。<

僕の意見>そうですね。ニューヨークで生まれたマライアは白人でもない、黒人でもないために、どちらのグループにも入れてもらえなかったということは有名な話です。現在ではスポーツにおいても(マイケルジョーダン、バリーボンズ)も政治においても(ライス国務長官)黒人の方が活躍し始めてきて、表面上は昔よりなくなってきているようですが、まだまだ根強く残っています。やはり人間似た者同士で”仲間意識”というものができるのでしょうか。それはそれでいいですが、差別に発展してはいけませんよね。

サトさんです。

>沖縄は少しアメリカンかと^^ふと思いました~<

僕の意見>そうですね。沖縄には嘉手納基地、キャンプフォスター、キャンプケンザー、トリイステーションなど米軍基地が沢山ありますもんね。日本の中のアメリカとはまさに沖縄のことです。

しおさんです。

>個人的には私は日本の体質が好きですね。いろんな問題に積極的に解決する事は大きな意味があることだとは思うのですが、あまり余計なことに惑わされないで住むので単一民族のほうが好きです。

僕の意見>確かに、日本のほうが基本的な考え方が同じなのでいろんな議論もまとまりやすいかもしれませんね。僕も正直いってどっちがいいのかはよくわかりません。一つの観点からジャッジすることはできませんもんね。日本には日本の良さがあります。だから資源もない私たち日本が世界第2の経済他国になれたのですから。誇っていいと思います。^^

以上、その他いろいろご意見を頂きましてありがとうございました。

皆さんいろいろ意見があると思いますが、普段あんまり考えた事がなかったと思うので、昨日、今日で記事にしました。

あんまりアフィリエイトに直接つながる情報ではありませんが、もともとアフィリエイト、ネットショップビジネス、オークション等、ほとんどのネットビジネスはアメリカから来たものですので、これからまた新しいビジネスも、アメリカから来る可能性は大いに考えられます。

次なる新たなビジネスの旋風がアメリカからやってくる前に、アメリカ人の、気質、性格、得意、不得意など分析しておく事も大切かもしれませんよ。

今日も読んでくれてありがとう!

日焼けが痛いので、マイタイ飲んで今日は寝ます!!

最後に応援お願いしますね。

人気blogランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

お~、コメントの紹介、ありがとうです~
うれしいです。

シュノーケリングは、楽しいですよね
場所で、魚の種類も違いますね^^
エンジョイしてね~~

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/07(火) 15:52 | URL | ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん,こんにちは。
コヒガシです。

ご訪問&コメントありがとうございます。
ムサシさんには本当にいろいろお世話になっています。

ハワイですか~。うらやまし~。

応援ポチッとな~(祈)♪
2006/11/07(火) 17:19 | URL | コヒガシ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは・・。
tavathaです。

コメントのご紹介有難う御座います。

ハワイの風を感じますね・・・。

やはり、海外には出ないと!

バカンス楽しんで下さいね・・・。


2006/11/07(火) 20:24 | URL | tavatha #-[ 編集]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

今日は大阪もすごぉ~い寒かったよぉ~v-12
日焼けが痛いなんて羨ましいよっ(爆)
きれいな海v-301で、イッパイくつろいでねv-300

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/07(火) 20:27 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ
元楽天店長アズです(〃⌒ー⌒〃)

3年目で幸ですかぁ
素敵ですねぇ♪

3週間でこんなに作りあげるなんて

素質ありですよぉ!

ファイト♪

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹
2006/11/07(火) 20:33 | URL | 元楽天店長アズ #-[ 編集]
kazzaさんこんばんは。
情報商材で楽しく儲ける極意の楽之助です。
応援クリックにやってまいりました。
これからもよろしくお願いします。

応援!ポチッと!
2006/11/07(火) 22:46 | URL | 情報商材で楽しく儲ける極意@楽之助 #-[ 編集]
お疲れ様ですash ashです。

コメント紹介ありがとう御座います。しかもトップで!!
嬉しいですね~
Kazzaさん 凄く真面目に
意見かかれてますね!

コメントした側はここまで
書かれていると嬉しいですね!
コメントしてよかったと思いますよ!間違いなく。
応援!
2006/11/07(火) 23:21 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
campania
Kazzaさん
こんばんは!campaniaです。
インフォ侍プレミアム特典
【紫電一閃】超発想転換法(再配布権付き)が11日で配布終了になりますね。
またまたチャンス到来ですね^^
ポチっと応援!
2006/11/07(火) 23:31 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラ #-[ 編集]
またまた
またまた来ちゃいました(笑)

お忙しいのかな?

ヒマな時かまって下さい♪

明日いい日にな~れ♪ポッチン凹
2006/11/08(水) 21:20 | URL | 元楽天店長アズ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/22-2fa7e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
団塊世代の情報起業家(の卵)、チャレンジャーです。「本気で稼ぐ検索エンジン上位表示システム」1.正しいノウハウを知ること。2.成果がでるまでひたすら続けること。
2006/11/07(火) 15:06:49 | 団塊世代発!私もインフォプレナー(情報起業家)になりたい!
