やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです。ハワイに来て7日目となりました。普通の日本人の旅行客なら長くてせいぜい1週間の旅行が限度でしょう。僕にはまだ12日も残っています。かなりゆっくりできます。

私が勤めている会社はアメリカの外資系ですので最高3週間連続して有給がとれます。もちろん、このバケーションのために今まで休まずに仕事を頑張ってきたんですけどね。

さて、今日はまた友人マシューと話していて考えさせられました。

人との繋がりがどれだけ大切かってことを。。。

続きを読む前にぜひ今日もハワイに応援お願いしま~す!
↓  ↓  ↓

<人気blogランキング>
ここ20年でファミリーコンピューター、プレイステーション等のゲームを始め、インターネットの普及によってますます人々は家の中で過ごす事が多くなってきました。

インターネットの普及のおかげで、なかなか手に入らないような情報も「キーワード検索」一つで豊富に手に入れる事ができ、大変便利になりました。

職場でも今までは書類等を渡す際は、その部署まで行って手渡し等で渡していましたし、重要事項等もちゃんと従業員を集めて伝達していました。

そうすることによって、コミューニケーションを取り、お互いを良く知る事もできていたのです。

しかし、今では書類などはスキャンしてPDFにて電子メールで即座に送信、重要事項等も、メールで該当者全員に即座に送信。

人にあまりあわずしてビジネスをできる時代になってきたのです。

もちろん、非常に便利になりましたので、これからもコンピュータを使ってのビジネスはますます加速するでしょう。

しかし、その結果どんなことが起こるでしょう。。。




コミュニケーションの取り方を知らない人が増えるのです。


日本でも最近、自殺や殺人等暗いニュースが毎日のようにテレビに出てきます。

ものすごい残虐な事件も次の日のまた更なる事件によってかき消され、反省する暇もなく過去の一つの出来事になってしまう。大変残念な事です。

多分、ここ最近の少年少女達は、コミュニケーションの取り方を知らないのだと思います。

親は仕事等で忙しく、なかなか子供と過ごす時間がない。その結果、人と話す機会のない子供達は退屈になり、自分で何か探そうとする。

そして、ゲームをしたり、インターネットサーフィンをしたりして、非現実的な世界にのめり込んでいく。。。

誰と話す必要もなく、自分の好きなようにできていたゲームやインターネットの世界から、学校等の現実の世界に戻ったとき、友人や大人とのコミュニケーションの取り方を知らないで戸惑っている子供たちも多いと思います。

大人もそうです。ビジネスにおいても家庭においても、インターネットの普及により、家にいながら外にいる以上の情報が手に入れるようになったため、人と話す機会がずっと減ったのではないかと思います。

自分の思い等をうまく人に伝えられない苛立ちから、非行に走ったり、自殺したり、家にとじこもったりしてしまうのです。

人を思いやる事、これを自然と忘れてきた人が多くなってきたのではないでしょうか?

これはハワイにおいても同じ事です。

みなさん、3週間前にハワイでマグニチュード6.8の地震が起きたのをご存知でしょうか?

僕はハワイに来る前でしたのでぞっとしましたが、その際、約1日電気の供給が止まって停電状態だったそうです。

その際、ハワイの人達は電気が止まって、家の外に避難して初めて隣人の顔を見て話をしたという人が非常に多かったのだそうです。

お互いに、励まし合い、家をなくした人達にヘルプの手を差し伸べ、助け合ったそうです。

テレビのニュースにも「地震のおかげでハワイが一つになった。」と報道されたそうです。

あなたは隣人の顔を知っていますか?出会ったら挨拶等をしますか?

いつ、どのような状況になるかわかりません。日頃から人を思いやる心を大切にしましょう。

アフィリエイトのブログ仲間等へのコメント廻りはまめにしているが、家族、近所、会社の同僚等の人達とのコミュニケーションを十分とっていますか?

案外、自分の隣に住んでいる人が自分の求めていた知識や情報等を持っているかもしれませんよ?

情報はインターネットの中しかないと決めつけていませんか?

いつも人との出会い、繋がりを大切にしていると、案外、意外なところで大きなビックチャンスがやってくることもあるかもしれません。

マシューの話を聞いて、この事は日本にも大きく当てはまるなと思いましたので、また記事にしました。

みなさんも今一度、「人を思いやる事の大切さ」、「人と話す機会をもっと増やそう」という事を普段から心がけてみましょう。

必ずこれからのあなたののビジネス思考に変化をもたらし、大きな結果に繋がる種となるでしょう。

休暇中ですので、あまり技術的なことや商材の事は話さずに、今しかできない発見等を皆さんにお伝えしようとこういう記事を書き続けています。

あまりアフィリエイトに直接関係ない話ですが、いつも読んでくださる皆さんに感謝します。

それでは最後にハワイまで応援お願いします!

人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います!ash ashです

>「人を思いやる事の大切さ」、「人と話す機会をもっと増やそう」という事を普段から心がけてみましょう。


そうですね!
ぼくも最近アフィリくじけそうに
なったのですが仲のいい人から
コメントやアドバイスをもらえて
継続できました。

ボクの場合は直接会ってとはいかなかったですが
相手の方のボクを思う心は十分に
感じることができました。

本当につながりは大切ですね!

応援!
2006/11/08(水) 07:59 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ
(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
そぉ~だよねぇ~v-238
コミニケーションって大切だもんね^^
ホント最近は、公園で遊んでる小学生とかも、ゲームしてたりして
ビックリする時あるよ・・・。
会話って大事にしたいねぇ~v-20

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/08(水) 10:21 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。涼クールです。

確かに僕が子供の頃は、友達の家に遊びに行って、マンガ読んでたらたたき出されてました(笑)

子供社会でも、コミュニケーションの重要さを認識していたからだと思います。

チームになって何かを成し遂げるという経験が絶対に必要になってくると思います。

それではまた!応援!

(昨日はコメントのお返し、どうもありがとうございました。何か照れましたw)
2006/11/08(水) 11:08 | URL | ネットは稼げる宝箱!在宅起業で #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

昨日はコメント分析ありがとうございました♪

ネットがどんなに復旧していてもパソコンの向こう側にいるのは人です。
永遠に人は人とつながりをもって生きていきます。

だから人を思いやること、人と接することは必ず必要です。

応援クリーック!
2006/11/08(水) 11:12 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

共感します
人と人とのつながり・・・
大事ですね
こうやってコミュニケーションをとる大切さ、感じます
相手を思いやるこころ・・・
これが一番かな~

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/08(水) 12:10 | URL | ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
tavathaです。

人との繋がりはとても大切に
思います。
私も、ネットの世界もそうなんだ・・。と思ってます。

顔が見えない分、相手の事が解らないので、
たまにその辺で戸惑う事もありますが、
それは、私がその人に価値判断をつけている事なので・・・。

kazzaさん、ちょとご相談があるので、メールさせて頂きたいのですが、アドレスが見つからないので、
宜しければ、教えていただけますか?
今日の記事と被らせた訳ではありませ~ん!
アドレスを・・と思いお邪魔したら、記事の内容が・・・。

休暇中に申し訳御座いません!

よろしくお願い致します。

kazzaさん、こんにちは。
コヒガシです。

コミュニケーションって
本当に大切ですよね。

仕事だとついついメールなどで
やりとりしてしまって
直接話をしないっていうのが
とても共感できました。

やっぱりなんとはなしの
立ち話などで組織の連携って
取れていることってありますよね。

それにしても3週間の有給はうらやましいです(笑)

応援ポチッとな~(祈)♪
2006/11/08(水) 13:10 | URL | コヒガシ #-[ 編集]
こんばんわ
Kazzaさんスゲー!

ハワイ?英語?

私とはまったく無縁の世界です(汗)

毎日ビーチで楽しんでるんでしょうか?

今、ボク、こたつに足をつっこみながらカキしてます(+_+)
2006/11/08(水) 23:39 | URL | 情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田 #fie2gk2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/23-69e54067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
