やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
みなさん、アロハです!Kazzaです。今日でハワイに来て8日目です。相変わらず天気がいいですねえ。雨が降ったのは初日だけであとはずっとかんかん照り!32度ぐらい日中はあります。

しかもオフシーズンですのでビーチにも夏休みに比べて人が少なく、結構ゆったりと泳げてます。

さて、今日はアメリカの顧客を相手に将来ビジネスをしたい、もしくは現在ビジネスを展開されている方に大切な情報です。

基本的な情報ですけどね。

今日も応援お願いします!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

さて、私も世界最大オークションサイト、e-bayにて商品をアメリカへ売っている訳ですが、ただ単に売っている訳ではなく、少し工夫をしています。


ある事を考えて、それにあわせて出品する。。。。それは。。。





















アメリカのPay Day(給料日)です。




日本のほとんどの会社の給料日は月末26日前後です。

アメリカはいつなのでしょうか?

なんとアメリカは給料日が月に2回あるのです。

どういうこと??

例えばあなたの月給が20万円だったとしたら、1回目の振込に10万円、2回目の振込に残りの10万円という形で振り込まれます。

その給料日というのが通常、月の1日と15日なのです。

この2回にわけるという事についての理由ですが、

お金の回転率を高めるため

だそうです。日本のように月一回の給料ですと、しっかりお金のマネージメントをしないと、給料前はかな~りきついですよね。。。給料日1週間前ではなかなか商品が売れませんよね。皆さん、財布のヒモをきつくしばっていますので。

でも、アメリカでは給料日が2回あるので、少しお金を使ったとしても、2週間以内にまた給料日があるから、まあいいや!という気持ちになり、個人がお金を使いやすくなるということが政府の狙いだそうです。

確かに、2回もらったからといって、月収としては変わらないんですが、2回もらえるということが、なんだかうれしいですよね?

あなたはどっちがいいですか?

月1回の給料と2回に分けられた給料

僕は月1回でいいです。その方がお金の使い過ぎしなそうだから。。

しかし、ほとんどのアメリカ人は、月1回の給料日なんて考えられない!!といいます。

確かに経済活性化のためには月2回の給料で人が少しでもお金を使ってくれればいいと思いますが。。

その結果、経済の基本である下記のような流れがおきます。

消費者がお金を使う → 企業の物が売れる → 企業の業績が上がる → 従業員の給料が上がる →  使えるお金が増える

以上の事から、アメリカのほとんどのお店では月初めと中頃にビッグセールがあります。これはもう日本でも同じ事が言えますね。

消費者の懐が温かい時に物を売ってしまおう!という戦略です。

E-bayにおいても出品終了日を1日もしくは15日ぐらいにセッティングしておくと、商品が売れやすくなります。同じ商品でも落札価格が30ドル近くも上がる事もあります。

これから近い将来E-bayを始めたい方や E-Bookをアメリカで売りたい方(英語力がないといけませんが。)こういう事に気をつけると売り上げアップに繋がりますよ!

それでは今日はここまでです。

最後にハワイに今日も応援お願いします!

人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメリカがうらやましいですね~

キャッシュポイントが二回もあるんですから、

日本もそうならないかな(^^


応援していきますね♪
2006/11/09(木) 05:51 | URL | 情報商材特典配布者 #-[ 編集]
campania
Kazzaさん
おはようございます。campaniaです。
日本では、ボーナス時期が狙い目ですかね!?
ポチっと応援!
2006/11/09(木) 06:58 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラ #-[ 編集]
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

とても勉強させて頂きました。
有難う御座います。

32度とはうらやましい・・・。

一年中海に入れるのが
良いですよね~~。

応援 ♪

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

月2回の給料日かぁ~
いいなぁ~v-238

それにしてもハワイまで行ってちゃんと更新しててエライッv-10
永住したくなちゃわない???

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/09(木) 10:25 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
面白そうですね♪
こんにちは、インフォ風林火山です。

私は給料日、2日が良いです。
月末に遊べないのは、悲しいですから。(涙)

外国の事は無知なので、勉強になります。楽しい話、ありがとうございます。

では、また来ます。
応援ぽちっ♪
2006/11/09(木) 12:19 | URL | インフォ風林火山 #lBXiQOEs[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

これは良い試みですね~
お金の回転率が二本は悪いですからね。
回転率をよくするいい政策なのかもしれません。

応援クリーック!
2006/11/09(木) 12:24 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

つきに2回だと・・
確かにものがよく売れそう^^
ebayも少し興味があります^^

わたしは、使いすぎないように
つきに1回でいいかな^^

ハワイは、暖かいですね~
こちらは、今は30度ないですよ
すずしいです^^
楽しんでね~

またきます~

応援します。ぽち^^
2006/11/09(木) 16:19 | URL | ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。
タイガです。

私は月2回の給料日がいいなぁ。

使いすぎちゃいそうではありますが。

日本はこれからの時期、稼ぎ時ですね♪

大阪は昨日から急に寒くなりました。

一気に夏から冬って感じです。

いいなぁ~海。。

応援ぽちp(#^▽゚)q

2006/11/09(木) 16:51 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。
楽之助です。
アメリカは良いですね。給料日が月2回ですか。
売る側としても月2回のチャンスに売れば良い訳ですね。勉強になりました。
ではまた遊びに来ます。
応援!ポチッと!!!
2006/11/09(木) 23:15 | URL | 情報商材で楽しく儲ける極意@楽之助 #-[ 編集]
やっぱり、暑いのっていいですよね。
勝手ながら、リンクさせていただいちゃいました。相互リンクして頂けるとウレシイです。よろしくお願いします。
2006/11/10(金) 00:03 | URL | INFO.GARDEN #-[ 編集]
こんばんは!takumiです。

アメリカってそうなんですか!?
はじめて知りました。
アメリカに進出してる日本企業も
アメリカのやり方にあわせてるんでしょうね。
月に一度で生きてきたので、
私は一度にもらったほうがいいです。

応援ポチ!
こんばんは、ash ashです。

ハワイ満喫されている
ようですね!
羨ましいですね!

月2回って言うのは
初めて知りました~
リアルな情報はいいですね!

応援!
2006/11/10(金) 00:23 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
こんばんは。添田です。

つまり逆に言うと、だから日本では月末に色んな事がかたまることが多い、ってわけですね(笑)
アフィリエイターとしては2、3回に分けて欲しいよね(笑)

応援。

それでは、また。
2006/11/10(金) 00:28 | URL | 戦うアフィリエイター・添田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/24-73f50716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
