やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです。今日でハワイに来て10日になりました。残り1週間となってしまいました。

僕が泊まっているホテルからホノルル空港の滑走路がよく見えます。いつも見てるんですが、ほぼ5分おきに飛行機が着陸してますし、離陸もしてます。ほんと忙しいところなんだなあと思います。

昨日着陸してくるJALの飛行機と離陸していく JALの飛行機をみました。

着陸してくる飛行機に乗っている人達の気分は最高で、バカンス気分でしょう。一方離陸する飛行機に乗っている人達は現実の世界に戻るのか~というブル~な気分なんだろうなと思います。僕もあと1週間でブル~の気持ちになるでしょう。。

僕のハワイに関する記事もあと1週間で終わりです。もうちょっと読んでくださいね~!って結構ネタがなくなってきましたが。。

さて、昨日僕はヤフオクで売る新しい商品探しをしに、町を探索し、アロハシャツとTシャツを売るベンダーとビジネス契約を結ぶ事に成功しました。

今日はそのノウハウを教えます。

その前に今日もハワイに元気をください!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

さて昨日僕が向かったのはホノルルから西に車で30分いった町、パールシティー。パールシティーとはパールハーバー湾にある町でいわゆる、日本が真珠湾奇襲攻撃を第2次世界大戦開始時に行った町です。日本人嫌いされるかな~とちょっと心配でしたが大丈夫でした。みんなアロハ~!と気さくにに声をかけてくれました。

さて、このパールシティーにインターナショナルマーケットという出店が500店舗ぐらい並んでいるところがあります。属に言う「フリーマーケット」ですが、ちゃんと個人によって経営されている店です。

僕はここになにかヤフオクで売れる掘り出し物がないかなあと思い、探索しにきました。

ほんとにいろんな物がありました。そして安い!!

そして、僕はアロハシャツやその他、ハワイっぽいTシャツを売っているハワイアン経営の屋台を見つけました。

これだ!っと思い、以下のように店主と交渉しました。

1.まず話があるんだけど、と声をかけ自分の名刺を渡し、自己紹介をする。

2. 自分が日本でネットビジネスを経営していて、ハワイに商品探しにきたという事を伝える。

3. まず500ドル分今日あなたの店から試し買いして、日本に帰って売ってみるという。

4. それでもし売れたら毎月あなたの店から定期的に購入するから卸価格で売ってくれという。

半々の確率でここでオーケーという人、そして無理だという人がでてくる。無理だという店主に対しては、素直に、解りました。さよなら~と立ち去ります。

オーケーだと店主が言った場合、

5. 値段の交渉に入ります。相手はあまり小売り価格と変わらない値段を提示してきます。もちろん、これで承諾してはいけません。

6. 相手の状態(自分とのビジネスにどのくらい興味をみせているか)を見極め、自分のビジネスに乗ってきているなと思えば、勝負に出ます。

7. これじゃあ、うちは儲からない。他を当たると。。言います。

8. 大抵の業者が、わかったとさらに低い価格を提示してきます。

9. ここから、値段交渉を繰り返し、相手のぎりぎりのラインと、自分がこれなら儲かるなというラインまで来たら、承諾します。

10. 支払い方法(大抵はクレジットカード)、発送方法、送料などを話し合います。

11.住所、連絡先、メールアドレス等をもらいます。

12.約束通り500ドル分のアロハシャツ、Tシャツを買います。その分も必ず卸価格でもらってください。(必ず買ってくださいね。そうすることによってベンダー側にも自分がビジネスをしている事を証明できますから。個人が100枚も一気にTシャツを買いませんよね!?)

13.以上、交渉終わりです。あとは日本に帰ってから定期的にメールにて注文します。

僕はこの方法で今も2人のアメリカにいるベンダーと取引をしています。

新しい商品を探すときはe-bayが効果的ですが、一度商品ラインが決まったら、同じ人から何度も買って、名前を覚えてもらい、それから値段の交渉にはいるといいでしょう。

誰もがリピーターを大切にしたいので、ほとんどの確率でe-bayよりもさらに安い価格で商品を譲ってくれるでしょう。

以上、アメリカでの買い付けの交渉ノウハウをサラっと紹介しましたが、あくまでもこれが通用するのは個人経営の店に限ると思っておいて下さい。

デパートなどに入っている業者に交渉を持ちかけても、門前払いされるだけです。なぜなら、ほとんどの業者はフランチャイズですので決定権は親玉(ヘッドクオーター)にありますし、卸価格で売ってもらうための最低購入金額(卸価格で売る代わりに最低これだけの金額毎月買わなければいけないという金額)が個人経営のお店よりずっと高いですので、個人の貴方には到底無理な金額でしょう。月100万とかそのあたりでしょう。

それでは、帰国したら僕のヤフオクのIDからアロハシャツやハワイのTシャツが出品されると思いますので、興味があれば見てみてください。(^^)かなり納得のいく値段まで交渉できました。

そうそう、親睦を深めるために、その店主と明後日ランチをしてきます。そこでお互いを知って信頼を高めてきます。←これ意外に大切!

最後に次の事を覚えてください。

アメリカ人は交渉好き!!定価で買うな!!

それでは最後に応援お願いします!

人気blogランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

すごいですね~
うまくいってよかったですね。
英語力をわたしも、アップしたいな~
尊敬します。
そして学べます~

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/11(土) 05:52 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
おはよう御座います!ash ashです

昨日おじゃましようとしたのですが
何故かずーっとアクセスできませんでした。
なので昨日はボクのブログを
ご紹介頂きありがとうございました。とっても嬉しいです。


今日の記事もリアルですね。
ボクは実際に交渉とかする機会と
かありませんし。
しかも日本人以外の方となんて・・・

面白かったです。
ヤフオクも注目しておきます!

応援!

2006/11/11(土) 09:44 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

おぉ~すげー!!
なんていうか上手!
しっかりとしたビジネスプランと戦略ですね~

>メルマガの件非常に抽象的な質問をしてしまってもうしわけありませんでした。

ん?ちょっと答えが的を得ていなかったかな?

>帰国してでんさんのめるまが登録してちゃんと勉強してから解らない事があれば聞かせてもらおうとおもいます。

へへ~ありがとうございます。
私から・・・学べるものがあるのだろうか(汗)
何かありそうと思うならじっくりみてくださいね!

応援クリーック!
2006/11/11(土) 11:12 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
tavathaです。

この記事保存しておきます!
サプライヤーを見つけるのが
ポイントですね・・。

今日も有難う御座いました。

応援 ♪
すごいィー
kazzaさん、こんにちは。
インフォ風林火山です。

そうやって、ビジネスも人脈も広がっていくのでしょうね。
毎回、面白い記事ありがとうございます。

では、また来ます。
応援ぽちっ♪
2006/11/11(土) 14:29 | URL | インフォ風林火山 #lBXiQOEs[ 編集]
はじめまして!

すごいですね!
あまりの内容に、読み込んだりしてしまいました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

よかったら私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです。
http://www.sophiastyle.net/

またきます。
応援★pochi
2006/11/11(土) 17:07 | URL | 稼ぐキーワード@えいじ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!
タイガです。

あと、1週間で帰国って
なんだか、あっという間じゃ
ないですか?

ところで、契約成立
おめでとうございますっ!

私も、海外で値切って買い物するのが大好きです。
(って、レベルが違う。。)

今回もすごく、具体的で有益な情報を
ありがとうございました!

応援ぽちp(#^▽゚)q


2006/11/11(土) 19:12 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 23:04 | | #[ 編集]
アメリカは定価で買ったらいけないんですね。
大阪のおばちゃんみたいに交渉上手にならないとアメリカでは生活できないような感じがしますw

応援ポチ
2006/11/11(土) 23:21 | URL | ラッキー #-[ 編集]
kazzaさん こんばんは
bagilです。

現地に単身乗り込み、直接交渉
流石です
色々なことあると思いますが
今後も、頑張ってください。

では。 応援ポチ
2006/11/12(日) 01:34 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

バカンス中もちゃんとビジネスのこと考えてるなんて偉いですね~。

ちなみに我々関西人も交渉好きです(笑)

応援ぽち!
2006/11/12(日) 03:14 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/26-eaf8e209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
