やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです。今日でハワイにきて12日目です。もうアロハ~が使える回数も数えるほどです。寂しいです。。

でも、帰ったらまたアフィリエイトビジネスを本腰入れて頑張ろうと思っていますので、なんだか楽しみです。なんていうんですかね。ゆっくりと考える時間がとれたので、これからのビジネスの進め方、目標など定める事ができました。本職にとらわれる事なく、自分のビジネスの事だけ考えられたのがよかったです。

今日は先入観は物事を冷静に判断する事を妨げるということについてお話しします。

今日もハワイに応援お願いしま~す。
↓  ↓  ↓

人気blogランキング
こういう経験ってありませんか?

テレビで紹介されている有名ラーメン店に食べにいったけど、思ったより美味しくなかった。。

皆が面白いという映画を観に行ったらあまり面白くなかった。

逆に、ふいっと入り込んだ普通のラーメン屋のラーメンがすごくおいしかった。

映画館で上映されずにそのままレンタルビデオショップの棚にならぶ映画のDVDを借りて観てみたら、すごく面白くて感動した。。。

よくありますよね。。

人は人、物、サービス、場所のいい評判、名声を聞いたとき、頭に自然にその評判の良さを考慮し、期待して評価しようとします。

ですが、ハードルの高くなった期待をもって実際にそのものに接したとき、自分が思っていたものと異なり、「なんだ~全然だめじゃん」となってしまうのです。

逆に名前も知られていないものを判断するときは、期待というものをせずに判断しますので、思いのほか印象に残る事も多いですよね。

ハワイもそうです。よくテレビでは天国のように言われている島ですが、実際に島に来るといろいろな光景を目にします。

ビーチの陰にはホームレスさんがいっぱい寝ていますし、チャイナタウンでは少し小汚く、危ない雰囲気もあります。

そういうことを知らずにハワイに来る人は、ハワイの表の部分と裏(実際はそれが現実なのですが)の部分が見えてしまい、ハワイに関する評価が変わってしまうでしょう。

僕はハワイに対する評価は逆に上がりましたけどね。

商材もそうです。皆さん売るために商材のいいところをいろいろ宣伝しますが、実際に手にしてみるとそうでもなかったと。。

確かに、そのものを評価するものさしがいりますので、情報、宣伝、評判っていうのは必要なんですが、

それはあくまでも人の判断。頭の片隅において、自分はどう思うのか。。

ということを大切にして物事を判断するといいでしょう。

考え方、観点っていうのは人によって全く違います。

9割がたの同じ評価と違った、残りの1割の違った観点からのものの対する評価ができれば、しめたものです。

人には見えない部分が自分には見えるんですから。そこから生まれてくるチャンスも多いと思います。

商材もいろいろある中から選ぶ訳ですから、もちろん宣伝、評判という物を判断のものさしにすることは非常に大切です。

ですが、「自分はどう思うのか」ということも大切にして、先入観等をなるべくなくして冷静に判断してみましょう。

そのものの違った側面が見えてくるかもしれません。

そういう判断のできる人はアフィリエイターで稼げる人となっている人達だと僕は思います。

今回このバケーションで、今まで本職や普段の生活等に追われて考える余裕がなかったのですが、ハワイでいろいろ考える時間ができてよかったと思います。

このバケーションでいろいろ得た新しい考え方等を日本に帰って生かしていきたいなあと思ってます。

今日も読んでくれてありがとうございました!

最後に応援お願いします!

人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!takumiです。

表と裏、強みと弱み。
視点は人それぞれですね!
自分はどう思うのか。
これは大事ですね!

応援ポチ!
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

多観点は必要ですね・・。
私は何でも直感で行くほうなのですが、それがたま~に外れるのです。
フィルターが掛かっているときは、駄目ですね・・・。
自分を見つめなおす時間は必要ですね。ハワイライフ、有効に時間が使えている様で素敵ですね。

応援 ♪
昨日、友達の結婚式張り切って薄着してったから
おもいっきり風邪引いちゃって・・・

今日は応援だけで
ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/13(月) 10:28 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。
情報商材で楽しく儲ける極意の楽之助です。
訪問、応援ありがとうございました。
先入観って怖いですよね。
人それぞれの価値観もあるし真っ白な状態で考えたいですね。

ではまた遊びに来ます。
応援!ポチッと!!!
2006/11/13(月) 10:43 | URL | 楽之助 #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

使えない商材も自分でうまく活用して使える商材にしちゃえばいいんです。
そしたら使える商材に変えるノウハウを特典として独り占め~♪

みんな使えないノウハウだと思っているからアフィリエイトしませんからね!

応援クリーック!
2006/11/13(月) 11:48 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

そうですね
先入観を捨てて・・
ものをみたり感じたりすると
うまくいくのかな

ハワイの裏と表・・・
なんにでもあるのかな^^

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/13(月) 13:29 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
◆情報商材プレゼンター◆
こんばんは、インフォ風林火山です。

周りの評価をきにせず、自分自身の考えで評価する!これは大切ですね。そうすることで、個性も表現できますしね。

またまた、勉強になりました。
ありがとうございます。

では、また来ます。
応援ぽちっ♪
2006/11/13(月) 22:22 | URL | インフォ風林火山 #lBXiQOEs[ 編集]
こんばんは、ash ashです。

先入観は可能性を
狭めてしまいますね!
何事もバランスが大事ですよね!

応援!
2006/11/13(月) 23:08 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
やはり成功する人は断固たる覚悟ができている人なんでしょうね。

アフィリエイトは記事や紹介するのが主ですからね。人に流されないガンとした意見を通せる人が成功するんじゃないでしょうか。

そういう意味ではあまり回りと意見があわない人にチャンスありってのは確かにそうですね。

今日も応援ポチポチッと。
2006/11/14(火) 00:58 | URL | しお #y/MN7pSg[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは!
タイガです。

確かに、みんながこぞって
同じ意見を言ってるときに
違った意見を言った人の
言葉には注目しちゃいます。

アフィリエーターは
日本人的な考え
(同じことをすることで安心しちゃう、みたいな)
は捨てないと、ですね。

応援ぽちp(#^▽゚)q
2006/11/14(火) 01:59 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/28-a46f123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
