やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
アロハ~!Kazzaです。今日でハワイにきて14日目、2週間となりました。昨日の水中探索は楽しかったです。ダイビングとちがってそこまで深いところまでは行けないんですが、いろいろな小魚、ウミガメとうが観れました。なんとも幸せな気分になりました。

ノースショアに行ったのですが、もう冬で波も高く多くのサーファー達が波乗りを披露していました。それとサメ見学ツアーっていうのがあって、サメが出るスポットに行ってオリの中に入って海中に入り、サメを観るという物です。僕は怖かったのでしませんでしたが、他の日本人の方が挑戦してました。チャレンジャーです。

多分、骨と化して帰ってくるでしょう~♪(笑)冗談です。。

それでは、今日はハワイにきて気づいたちょっとしたビジネス戦略を紹介します。

その前に今日もハワイに応援お願いします!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

さて、その戦略というものはマーケットに対して工夫するべきという事です。

具体的にどういう事かといいますと、

ハワイでは旅行客の割合で日本人が全体の7割を占めているそうです。ワイキキ(ホノルルのダウンタウン)を歩いていると、どこにいっても日本人、日本人、日本人。。。。

ですので、ビジネスをする方も日本人をターゲットにしたビジネス戦略をする会社も非常に多いです。

まずは、簡単な日本語を話すハワイ人、アメリカ人が多いです。サメツアーでも、ハワイアンのお兄さんが、片言で

「ダイジョウブダヨ~!コワクナイヨ!ウンガワルカッタラ、カタウデナクナルカモシレナイケド、ミルカチアルヨ~!」

とジョークを含ませた面白い発音の日本語で日本人旅行客を楽しませていました。

その他、日本語表記のお店、おみあげ屋、ツアーが非常に多いです。インターネットカフェ、漫画喫茶、コンビニではおにぎり、お茶、肉まん、お弁当、日本とほぼ変わりない品揃えがしてあります。

日本人が海外にきて、あっこれがないと困るかも~!っていう物は間違いなく、ハワイにあります。

それだけ、ハワイは日本人顧客相手を意識、そして力を入れてビジネスをしています。

かなり、合理的です。

市場の7割が日本人観光客なのに、ドイツ語やフランス語を勉強してビジネスで使おうとしてもあまりハワイでは意味がありません。

マネーソースは日本人がほとんどなのです。

ですが、ハワイも切り替えるところは切り替えています。ワイキキを離れ、大型総合スーパー、ウォールマート(Wall-Mart)、コストコ(Costco)、ターゲット(Target)、ケーマート(K-Mart)とは、あまり日本人顧客を相手にした戦略をしていません。

日本人旅行客が、普段の食材、電化製品、家具、雑貨等をこれら店にきて買う事はあまりありませんよね。こういう大型モールは大きな駐車場があるため、ダウンタウンから少し離れて、バス、もしくは車で行かないと行けないところにあります。

中には行く日本人もいるかもしれませんが、わざわざ行って大きな買い物をしてバスでホテルに帰る人もあまりいません。

そのような事から、こういったモールでは日本語表示とうは一切見えません。ハワイに在住している人をマーケットにしています。

このような事から戦略を練る前にどのような事を気をつければいいのか?下記の事があげられます。

ターゲット顧客の国籍、性別、年齢層の割合
どんな人が自分の売っている物をほしがっているのか?


年齢層によって売るべき、物、価格も変わってきます。性別によっても非常に変わってきます。主に男性顧客を意識した店なのか、それとも女性か。

例えば、僕がヤフオクで売っている腕時計のほとんどの顧客は男性です。なぜなら僕が仕入れている腕時計がほとんどメンズモデルだからです。ですので、時計を表現するときに『この時計はかわいいです」とはいわずに、「超クールな腕時計」といった表現をします。

顧客はほぼ男性なのですから。。

アフィリエイトに関してもおなじ事が言えます。

僕は今アフィリエイトのブログでE-bayやヤフオクの事を書いていますが、正直あんまり意味がないと思っています。

なぜなら、ほとんどの方はアフィリエイトビジネスで頑張ろう!と思っている方が多いですので。

しかし、ここであえて、E-bayやヤフオクの事を頻繁に紹介するかといいますと、

まずはボクが精通していて儲けるノウハウを知っているという事と、

アフィリエイトビジネスをしている人は「お金儲け」に興味があるわけで、ある意味儲かればなんでもトライしてみたいという人が多いからです。

現に私もメールでよくe-bayやヤフオクを始めたいんだけどという相談をよく受けますし、商材を買って私のサポートをほしがる人もいます。

皆さんの最終目的は「収入を増やす事」です。

それが、アフィリエイトであれ、株であれ、FXであれ、e-bayであれ、儲かるのであればやってみたいと思う人がいます。

それが、狙いです。。


でも、日本帰国後は僕も再びアフィリエイトに関しての記事を主に書き始めますので、待っててくださいね!

それでは長くなりましたが、今日は

自分のビジネスをしているマーケットを知る

それにたいして、効果的なマーケティングをする。


ということについてお話ししました。

最後にハワイに応援お願いします!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして、沙羅と申します☆

ハワイ良いですね!w
良いですけど、、、南国は虫が多そうなので怖いです;;
でっかい○キ○○を見かけたら泣きます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ところで、インフォトップが後2日でオープンしますけど、Kazzaさんは誰の2ティアになられるか、お決まりでしょうか?

もしまだ決まっていないのでしたら、沙羅の2ティアになったりしませんか(笑)?

かなり魅力的な特典(10万円以上)とサポートを心がけていますので、絶対に損はさせないつもりです!w

良かったら沙羅のブログを見てくださいな♪

今後ともお互い頑張りましょう(≧▽≦)

応援ぽちですっ(*^-')/
ヾ(≧∇≦*)ゝ【ォハョゥゴザィマス】

今日も説得力あるぅ~v-238
ほんとKazzaたんの言う通りだねぇ~v-352
今、ありも色々、今後の方向性考えてたから、すごい納得っv-355
自分のサイトのターゲット、効果的なマーケティング
もう一度見直して、
方向性も考えなきゃーv-356

じゃ凸っとv-351
2006/11/15(水) 09:56 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

沖縄のサトです。

海がめいいなぁ~
近くでみたい^^
水槽では、みたことがありますが^^
ハワイは、ほんと日本人いっぱい。
住むのにもよさそう。

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/15(水) 10:46 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

う~懐かしいスーパーの数々・・。
ウールマートはこの前初めて行ったのですが、戦略を読んだときに
なるほど・・と思いました。
日本のcostocの会員でも有ります・・ペリエが安いんですもの・。


応援 ♪
こんばんは、ash ashです。

お役に立てて嬉しいです。
最近はビジネスとは極論
人を知る作業の延長上に
あるのではないかな?
って思えてきます。

マーケティングは人の
考えの流れを知ること?かな
なんて・・・・

応援!
2006/11/15(水) 23:38 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

ビジネスをするならしっかりとリサーチをしないといけませんよね。

何も知らずに、何も考えずにやってもそうそううまくはいかないのです。

応援クリーック!
2006/11/16(木) 10:47 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
ぉはょぉ☆ヽ(≧0・`)ノふあぁぁぁ…

今日は寝坊しちゃったよぉ~
何もやってなくて、バタバタしてるから
また来ますぅ~

ごめんちゃい(o*。_。)oペコッ

凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/16(木) 11:41 | URL | ネット収入ステーション☆あり #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは!
いや、こんばんはですね。
残り少ないハワイ、楽しんでくださいね☆
ハワイに応援ポチン♪
2006/11/16(木) 16:54 | URL | 美人コンサル ミッチ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/30-8f633f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
