やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。

今日は全国的に雨ですね。皆さんも風邪のシーズンになってきましたが、気をつけましょうね。

今日はほとんどの皆さんが聞いたことがあるかと思いますが80:20の法則について僕なりに書いてみようと思います。

この1億円ライティングの中にも、ミニコラムとして少し紹介してありますが、ビジネスをしていく上で重要な要素ですので。。

その前に今日も応援宜しくお願いします。いつも応援ありがとうございます。
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

さて、80:20の法則はもともとイタリアの経済学者、ヴィルフレド=パレートが唱えた法則で、

世の中の現象の80%は20%の要素によって成り立っている。

という考え方です。

この考え方はいろんな分野に当てはめられ、次のような例が代表的なものです。

1. ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。

2. 商品の売上の8割は、全商品銘柄のうちの2割で生み出している。

3. 売上の8割は、全従業員のうちの有能な2割で生み出している。
 
4. 仕事の成果の8割は、費やした時間全体のうちの2割の時間で生み出している。

5. 故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある。

6. 所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている。

7. プログラムの処理にかかる時間の80%はコード全体の20%の部分が占める。


どうでしょう? あ~とうなずける不思議といろんなことに当てはまる法則ですよね。

僕も本業でスーパーのバイヤーをしていますが、上司より回転数の早い全商品の20%にあたる商品は絶対に在庫切れにするな!この20%を大事にしないとこの店はつぶれる!と。。

確かにそのとおりです。80:20の法則について書かれたいろいろなサイトを見ても、この20%の重要性を唄っています。

ここで僕は思いました。。

じゃあ残りの80%はいらないのか??




























そうではありませんよね?


残りの80%があってこそ、成果の20%が生きるのです。

80%の商品がなければ、お店の棚はガランガランに見える。

80%の利益に直結しない従業員の活躍があってこそ、20%の従業員が浮き出ることができる。

80%の試行錯誤の時間があってこそ、成果を出した20%の時間が生まれた。

売上の80%は20%のお客によってだが、あとの80%のお客はいらないのか?そうではないはず。買わないお客でもお店にくることによって、お店の繁盛振りを振舞うことができるし、自分の店について外でいろんな人で宣伝してくれているかもしれない。


確かに20%を抑えることは基本的でとても重要なことだ。

しかし、本当に成功している人たちは、どうやったらその残りの80%を成果につなげらるかということを考えている。

どうしたら70:30、60:40。。。。へとしていけるかどうか???

まっ、でもその20%を最初に抑えることが大切なんですけどね。。


商材を作るとき、または売るとき、この人にも買ってもらいたい、あの人にも買ってもらいたいとターゲット層を広げるよりも、ある特定のお客様を意識して作ったり売ったりするほうが売上はずっと伸びます。

皆さんのマーケティングはどうなっていますか?

僕は考え直す必要がありそうです。。。

それでは最後に応援お願いします!!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング


コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

80:20の法則はよく聞きますよね
やはりターゲットをしぼることが
大事でしょうね
わたしももっとしぼります~
学べましたよ~
ありがとう!

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/27(月) 16:04 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
アフィリエイト情報 稼げる商材!稼げない商材!
こんにちは!

爆裂情報プレゼンター@カメ太郎と申します。

いつも読ませて頂いてます

とても参考になります。

80対20の法則、

私はこの業界にまだまだ需要がある

といううら返しの様な気がしますが

錯覚でしょうか?

ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

又、当ブログにも遊びに来てくださいね!

お忙しいのに、お邪魔しました。

応援ポチッ!

こんばんは!takumiです。

パレートの法則はリアルビジネスでは
不思議なほどあたりますね。
ターゲットを絞ることは大事ですね!

応援ポチ!
Kazzaさん、こんにちは。
コヒガシです。

パレートの法則って
何するにも重要ですよね。

自分の時間配分、
記事の内容、
いろいろありますよね♪

応援ポチッとな~(祈)♪
2006/11/27(月) 19:49 | URL | コヒガシ #-[ 編集]
kazzさん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

いやー、納得の内容です。

そうですね。

わかりやすかったです。
参考になります。。。


応援くりーっく。。。
2006/11/27(月) 21:30 | URL | ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
ごめんなさい、
名前間違えました。

kazzaさん。
2006/11/27(月) 21:32 | URL | リョウ #6wH.DH8I[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。魔法の本屋です。

80対20の法則、とても納得できるものですね。それじゃ、また来ますね(^^)/
2006/11/27(月) 22:05 | URL | 魔法の本屋@改装中 #-[ 編集]
アフィリエイト情報 稼げる商材!稼げない商材!
コメントありがとうございます。

11月から始めた超初心者です。

本当に素晴らしいブログです。

いつになったら、こんな記事が

書けるのでしょう。

マイペースで頑張ります。

宜しくお願いします
こんばんは、ash ashです。

ボクもおっしゃるとおり
だと思います。

すぐには ぱっと気づかない
そういう部分が凄く大事な
気がしてなりません。

応援!


2006/11/27(月) 22:47 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

この法則はよく耳にしますね。

ターゲットを意識した戦略は重要ですね。

応援ぽち!
2006/11/27(月) 23:23 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー #-[ 編集]
こんばんは。
@梅なんとかです。

スゴイ法則です。
その20%をつかむのが
なかなか大変です。

応援!
2006/11/28(火) 00:43 | URL | 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅・ /></td></tr><tr><td><label for= #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは!
タイガです。

80対20の法則、よく聞く言葉ですが
こうして改めて記事を読んでみると
なるほど奥が深いですね。

応援ぽちp(#^▽゚)q
2006/11/28(火) 01:30 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
こんばんは。
リリー夫です。

この法則、色々な場所で聞きますね。
それだけ重要な示唆があるのだと思います。
この法則を理解することで、何が重要で何を人に任せるか選択する際の助けにもなりますね。

応援ぽち!
2006/11/28(火) 02:56 | URL | 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/28(火) 10:22 | | #[ 編集]
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

ターゲットを上手に絞ると
不思議なことが起こります・・。

私はまだまだ、構築中ですが・・。

メールの件、無事終了致しました。
有難う御座いました!

応援 ♪
コンニチワ~
でんです。

商材を売るとき、最初は特定の人、一人のためにレターを書いたほうが効果的なのです。
それができなければターゲット層に売ることもできません。

応援クリーック!
2006/11/28(火) 10:40 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。
コヒガシです。

更新前でしたね~。
応援だけしていきます。

応援ポチッとな~(祈)♪
2006/11/28(火) 12:52 | URL | コヒガシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/41-cb314dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
