やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。

11月ももうあと残すところ1日となりましたね。ほんと早いです。一日一日悔いの残らないように生きましょうね!

さて、昨日は売れるジャンルの選び方について話しました。

特に悩み系の商材が売れやすいということも話しました。

今日はそこをもうちょっと掘り下げて、じゃあいざ自分が作ろうとしている商材の競争率はどれくらいなのか?

悩みのことについて書かれたサイト(需要)に対して、いったいどのくらいの商材(供給)があるのかということを調べれば、貴方がその分野で商材を作って売上を伸ばしていけるかどうかが検討がつきますよね。

ではこの競争率を調べるマーケティングの仕方を今日は見ていきます!

これから書く方法は僕がヤフオクで新しく出品したい商品の需要と供給を調べるのに使っている方法で、今回情報商材にも当てはまるのではないかと思い、試してみました!

その前に応援お願いします!昨日は22位!今日は??
↓  ↓  ↓

人気blogランキング



では、早速例をあげて調べてみましょう!

男の大きな悩み、「ハゲ」。。。この悩みの深刻度を大型サーチエンジン、YAHOOで調べてみましょう。

検索欄のところにハゲ と入力してみましょう。

そしてクリックすると。。。。なんと!

























5,740,000件もの「ハゲ」に関するサイトがあるじゃありませんか!?


これはかなりの深刻度だと思います。。。


サイト数が多い = ビジネス展開できる


と考えております。


じゃあ、このハゲに関する商材ってどれくらいあるの?

トップASPのインフォカート


にいって、「キーワードで探す」というところにハゲと入れてみましょう!

そうするとハゲに関する商材はたったの16件

5,740,000件のハゲに関するサイトに対してたったの16件しかハゲに関する商材がインフォカートに出品されていないのです。


これはこの「ハゲ」マーケットに入り込む余地があるのではないか。。。と僕は考えます!


もうひとつ見てみましょう!



ほとんどの人の永遠の課題!! 「ダイエット」。。。

YAHOOの検索エンジンにダイエットと入力してみると。。。


























66,000,000件ものサイトがでてきます!!





さすがダイエット部門。。。こりゃあ商材もすごいんじゃあ。。。


早速インフォカートにてダイエットと入力して探してみると。。。


30件の商材が見つかりました。


確かに多いけど、66,000,00件のダイエットに関するサイトに対して30件の商材。。


まだまだ入り込む余地は残ってるんじゃないかなあ。


このように調べると自分が作ってみたい商材のジャンルの需要と供給を簡単に調べることができるのです。

いきなり供給の多い分野に殴りこみにいくより、ちょいとした下調べをしたほうが売れる商材を作り上げるチャンスがぐいっとあがります!



ぜひトライしてみなはれっ!


それでは今日も読んでくれてありがとう!最後に応援宜しくッ!

人気blogランキング



コメント
この記事へのコメント
kazzaさん、こんにちは。涼クールです。

大きい市場は供給過多になってると思い込んでるのかもしれません。

僕もそうです(笑)

まだまだ、お宝ジャンルがありそうですねー。

それでは、また!応援ポチコン!
2006/11/29(水) 14:41 | URL | ネットは稼げる宝箱!在宅起業で #-[ 編集]
kazzaさん

こんにちは
非常に面白い切り口ですね。

実は私もダイエット系のページをインスタント・ブログアフィリエイトを使って作成したばかりで、このトピックに思わずドキッとしてしまいました。

応援!ぽちっ!!
2006/11/29(水) 15:20 | URL | 美人コンサル ミッチ@情報商材 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

面白い見方ですね
学べます
確かにいいかも・・・
ダイエットのブログもつくろうかな
学べましたよ~
ありがとう!

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/11/29(水) 15:48 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

このように実数をみると驚きます
需要と供給のバランスが崩れたものが
狙い目、調べる価値充分ですね。

ありがとうございます。応援ポチ
2006/11/29(水) 18:14 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんばんは、魔法の本屋です!ダイエットやシェイプアップ関連商材は、真剣に検討していたので、こういう情報はありがたいですね。

また来ますね!応援クリック!(^^)/
2006/11/29(水) 19:09 | URL | 予想外12月1日値上げ魔法の本屋 #0VjAYkvw[ 編集]
こんばんは!takumiです。

なるほど。面白い調べ方ですね。
需要と供給がすぐに調べられる
のは助かりますね!

応援ポチ!
kazzaさん、こんばんは!
タイガです。

やっぱり、悩み系はねらい目ですね。

「ハゲ」マーケットですか。。

すみません、おもしろすぎ。。
2006/11/29(水) 21:29 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
ダイエットはかなりの強豪なので私は手を出しません
でも稼ぐにはダイエットに参入するのがいいんですけどね

応援ポチ
2006/11/29(水) 21:54 | URL | ラッキー@下克上アフィリエイト #-[ 編集]
こんばんは、ash ashです。

うん、うん。
そうですね!
そう考えると 需要は
ものすごーくありそうですね!

なんかワクワクしてきますね!
応援!
2006/11/29(水) 22:47 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
Kazzaさん
こんばんは!campaniaです。
『ハゲ』
これは良い発想ですね。
儲ける系はライバルが多いですからね。
こっち系も考えてみます^^
良い情報ありがとうございました。
ポチっと応援!
2006/11/30(木) 00:12 | URL | 在宅ワーク!ブログ初心者でもラクラク収入 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは。
@梅なんとかです。

需要と供給
使い方を学べました。
ありがとうございます。

応援!
2006/11/30(木) 01:38 | URL | 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅なんとか #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

需要と供給は調べておかないと
ダメですもんね。

ハゲ、マーケット
笑ってしまいました。

響きが・・・


応援くりーっく。。。
2006/11/30(木) 04:53 | URL | ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
こんばんは。
リリー夫です。

おっしゃるとおりだと思います。
金儲け系ばかりに目がいきがちですが、一般系商材って実はかなり売りやすかったりするんですよね。
こういうところを活かせると、収入がズバッと上がるのだと思います。

応援ぽち!
2006/11/30(木) 05:03 | URL | 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-[ 編集]
kazzaさんおはようです、自由人です。

実は別のブログで私、ダイエット商材を
扱ってたりします。
ただあまりに放置しすぎてアクセスが全くありません。
故に売れてません(笑)
効率よくやれない自分が恨めしい!

また来ます~。
ポチッとな。
2006/11/30(木) 06:43 | URL | 自由人 #beOrlIb6[ 編集]
おはようございます!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

今日は朝から応援です。

ちょっと大変なことがあってゴタゴタしてました。

詳しくはブログで。

応援ぽち!
2006/11/30(木) 08:01 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは!

私も同じ様な事を考えて実行しています^^
考えながら試す事が楽しくて!
またきますね☆
応援ポチン♪
2006/11/30(木) 08:50 | URL | 美人コンサル ミッチ #-[ 編集]
kazzaさん、おはようございます。
tavathaです。

お悩みは、永遠のテーマーですね。
kazzaさん、お待たせしました。
ブログのタイトル変更を致しましたので、相互リンクお願い致します。
タイトル
「ebayと情報起業で自由人・・・ing」
URL:http://tavathanoyume.livedoor.biz
よろしくお願い致します。
私は、これから設置させて頂きます。

応援♪
2006/11/30(木) 10:11 | URL | ブログ・・・夢に向かって今、現 #-[ 編集]
お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ よ

もう明日から12月だねぇ~
早いよねぇ~v-21

今月は色々(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
また来月も宜しくねぇ~v-300

凸o(⌒0⌒)o
2006/11/30(木) 10:48 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/43-cf746164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
