やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは! Kazzaです。


今日はビジネスの話ですが、ちょっとアフィリエイトとは繋がりがすごくあるかどうかはわかりません。


もうすぐ2007年ですし、今日会社にて2007年のビジネスマーケティングミーティングに参加しました。

そこでの話を少し話します。


その前に応援のほう宜しくお願いします!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング




さて、おそらくどの企業もするかと思いますが、年末にその年に売れたもの、売れなかったもの等のデータをみてその次の年のビジネスプランを立てます。


12月はほぼ毎日その会議で調整が続いています。



今日はその会議で気付いたことについてお話します。



それは。。。。



毎月1回どこかにビジネスチャンスはある!








ということです。




ピンとこないですよね。





私の会社では2007年1年分のカレンダーを広げて、いつにどんなセールがあるかを確認します。




例えば1月ですと、お正月、2月ですと、バレンタインデー、3月ですと、ひな祭り等。。。




こういうイベント、祝日にはおおきなビジネスチャンスがあります。




日本だけでもいろいろイベントがあり、ビジネスチャンスもいっぱいあります。




しかし、それに海外のイベント、祝日等を調べて、それに合わせるとさらにビジネスチャンスが広がります。



例えば、中国では新年は1月ではなく2月の頭です。つまり、ebayなどで中国人の人をターゲットにしたセールをこの時期に行うと売上があがるかもしれません。


3月アメリカでは、スーパーボール(アメリカンフットボール、NFLのファイナル)があり、アメリカではお祭り状態です。フットボール系のグッズはもちろん、お酒、おつまみ等がすごく売れます。(ほとんどの人は家でビールを飲みながら試合観戦しますので。)ここにもビジネスチャンスがあります。


このように、日本だけでなく、隣国の韓国、中国、台湾、そしてアメリカその他の国の年間行事を頭に入れておけば、


それを考慮しながら、物を仕入れオークション等に出品すればいつもより売れるでしょう。



たとえば、どこにいつどんなバンドのコンサートがあるとか、どんな新作映画がいつ発売になるとか事前に調べて行うとすごく売れます。



僕は以前、日本で大ブレークしたアメリカのDreamworks社製作の、「ファインディングニモ」の映画のことを日本で上映されるずっと前からアメリカでブレイクしていることを知っており、日本でも必ずヒットするなと読んでいました。


ですので、ニモのぬいぐるみやグッズをアメリカより日本で映画上映されるまえに仕入れていました。



そして日本で映画が始まり、ブレークしたとき、僕はヤフオクにて出品し、10ドルで仕入れたニモのぬいぐるみを1万円弱で30個ぐらい売りました^^



あのときはほんとにうれしかったです。ですがすぐに供給が追いつき、値がガクンと下がりましたけどね。



あとから便乗して仕入れた人は損をしたでしょう。。。



このように日本でブレークするものは海外から入ってくることも多いので、今海外では何が流行っているのかということを事前に調べて、行動していれば大きなビジネスチャンスが生まれると思います。


大手の企業などはもちろんそのようなリサーチは当然しており、情報をいち早くゲットし、行動していますが、



個人でもこのようなことを意識して日ごろから行動していると、


大きなビジネスチャンスを掴めると思います。



ふと会社のミーティングで自分のビジネスのことを考えていたKazzaでした。。。



それでは失礼しますっ!
↓  ↓  ↓


人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kazzaさん

はじめまして!

スージーです!

先日はコメントいただきまして、ありがとうございます。

訪問遅くなっちゃいました(汗

とても参考になる記事を書かれますね。

やはり、本業を持ってる人は、本業でのノウハウもネットに活かしていきたいですよね。

別で考えるのはもったいないです。

またお邪魔しますね。

これからもよろしくです!

応援!
2006/12/06(水) 18:09 | URL | 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超 #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんわ。
リョウです(・∀・)。

確かに、日本には1~2年遅れて
入ってきますよね。

それは、ヨーロッパにいる時にも
思っていました。

今回の記事でちょっとヒントが
浮かびました。。

応援くりーっく。。。
2006/12/06(水) 18:42 | URL | ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

そうですよね~~。
日本にもイベントがあるように
諸外国にもイベントはあります
ものね・・・。
う~ん、またカレンダーと
にらめっこです・・・。

Kazzaさん、メールまた
送らせて頂きましたので、
よろしくお願いします!!

応援 ♪
kazzaさん こんばんは
bagilです。

ビジネスチャンス
早く見つけた人のものですね
情報にはいつもアンテナをはり
良し悪しの見極め養いたいです。

では。応援ポチ
2006/12/07(木) 02:59 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんばんは。
リリー夫です。

やはりイベント物は人がお金を使いやすいですからね。
その辺を注意深く観察して仕掛ければ大きな利益が得られそうです。
米国発のヒットは多いですからね~。
東欧も何かヒット商品をとばしてほしいです。。。

応援ぽち!
2006/12/07(木) 06:39 | URL | 海外在住金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。

サトです。

なるほど・・・
いろんなビジネスチャンスがありますね
活かしたいです~
教えてくださってありがとう~
国による違い・・・
おもしろいです^^

またきますね~

応援します。ぽち^^
2006/12/07(木) 08:11 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
Kazzaさん

スージーです!

>コメントありがとうございました

こちらこそありがとうございます。

ぜひ、また来てください!

お待ちしてます。

応援!
2006/12/07(木) 10:13 | URL | 情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/51-56ef08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
