やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは。Kazzaです。


今日はお店のセールのため朝4時半から10時まで店のクリスマス用ディスプレイを開店前に完成しなければいけなかったので、休日出勤してきました。



今家に帰ってきました。ちょっと眠いです。


さて、今日は昨日に引き続き、記事やコメント、もしくは意見を言うときに気をつけるべきことについて書きます。


今日も応援お願いします!!
↓  ↓  ↓

人気blogランキング

人はグループ対象にものを言う場合、全体的なイメージでものを言うことがあります。



例えば。。。




公務員は働かない。。




大阪人はケチである。。



ニューヨークは治安が悪い。。



日本人はチビだ。。。



北朝鮮はとんでもない国だ。。。





あげればいくらでもあげられます。





上記に書いたような表現はすべて世論の対象物への多数的な意見を述べたものにすぎません。



少ないかもしれませんが、逆の人、もしくはものだってあるのです。





公務員だって、一生懸命働いている人はいます。




大阪人だってけちじゃない人だっています。





ニューヨークにだって治安がいい場所だってあります。




日本人だって背の高い人もいます。





今話題になっている北朝鮮だってすばらしい人が必ずいます。






あなたはある不特定人数のグループに対してコメントを述べるとき、



上記のようなコメントの仕方をしていませんか?




その言い方ですと、誤解を招きやすいですし、貴方の発言によって不愉快もしくは傷つく人もいるかもしれません。




必ず、傾向的にはこうだが、ということを付け加えましょう。





日本人は欧米人に比べると背が低い人が多いが、もちろん背の高い日本人もいる。



などと。。。





グループを対象にして何かコメントするときは、このように補足してコメントすると理解が得られやすくなります。




日本人はチビだと言われると、中にはカチンっとくる人だっていますよね。




今北朝鮮は最悪の評判ですが、果たして北朝鮮に住んでいる一般人で世界からのこれらの評価について、悔しい思いをしている人だっていると思います。




ですので、ちょっとしたこういう人を思いやる気遣いが大切だと思います。




以上、失礼します!


人気blogランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kazzaさん、こんにちは。
コータローです。

>ですので、ちょっとしたこういう
人を思いやる気遣いが大切だと思います。

そうですね。どうしても、ものごとを
一般的に見がちですよね。


 また訪問させてもらいますね。
 応援ポチ!
2006/12/10(日) 15:16 | URL | ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法 #-[ 編集]
kazzaさん、はじめまして。
ユータと申します^^

ランキングから遊びに来ました!

文章だけで伝えなければいけない分、ちょっとした気遣いは重要になりますよね。

僕も気をつけたいと思いました。

また遊びに来ます♪
応援★ポチッ!!
2006/12/10(日) 15:42 | URL | ユータ@ブログアフィリエイトで月収50万!?初心者からでも簡単に稼ぐ方法 #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは、ash ashです。

つい、説得力をだそうと
断定的なコメントに
なってしまう時って
正直ありますね!


気をつけないとですね!
絶対はないですから!

応援!
2006/12/10(日) 18:16 | URL | ゼロから始めて半年でアフィリエイト月収50万円!! #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

良い記事、ご意見ですね
自分の思いは万人には通用しない、
気をつけなければならない事
改めて、教えてもらいました。

ありがとうぼざいます。応援ポチ
2006/12/10(日) 19:07 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
こんばんわぁ~

ありもナカナカ来れなくてゴメンねぇ~
チビが熱出したり、昨日からパパたんのジジババが泊まりに来たりで
PC触りにくかったのぉ~
今日なんて朝5時から起こされて
散歩だったよ・・・
もう眠たくって・・・アハハ

今日の記事・・
ありも反省しないといけないとこあるかも・・・
率直な意見で傷つけてしまうことあるかも知れないもんね♪

じゃまた来るねぇ~

凸ヾ(*´∀`*)oc
2006/12/10(日) 20:38 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは kazzaさん
さどです。
抽象的な意見で良く
意見批判をしてしまいがちです。

報道、雑誌の影響は大きいです。

意見、批判、評価は考えて言葉、
文字にしないと後々怖いです。



応援!!
2006/12/10(日) 21:10 | URL | ★インターネット情報館★ さど #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは。
tavathaです。

人への思いやりは大切ですね・・。
自分がされて嫌な事は人へは
やらないようにしています!


応援 ♪
こんばんわ、ひさのぶです。

特にブログは文字だけでストレートに相手に伝わってしまうので、配慮の無い記事は書かないように気をつけなければいけませんね。

かんがえさせられる記事でした。

応援していきます!
2006/12/10(日) 23:38 | URL | ひさのぶ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!

タイガです。

休日出勤、お疲れ様でした。

文字だけで表現する場所では、
特に気をつけないと、ですね。

応援ぽちp(#^▽゚)q
2006/12/10(日) 23:42 | URL | ライブドアブログアフィリエイト成功道★タイガ #-[ 編集]
kazzaさん、度々です。。
tavathaです。

メール入れておきました。
ただ今、paypalに確認中です。

また、やってしまいましたぁ~。

kazzaさん

スージーです。

いつも訪問、コメント、応援ありがとうございます!

なるほど、いい気づきをいただきました。

気をつけないといけないですよね。

ありがとうございます。

またきますね! 応援、ぽち!
2006/12/11(月) 02:31 | URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
こんばんは。
リリー夫です。

ステレオタイプなんでしょうね。。
これって人を直すのは難しいかもしれませんが、せめて自分では気をつけたいですね!

昨日何回も出入りしたから、ランキング1位になっちゃいましたね(笑)

応援ぽち!
2006/12/11(月) 02:51 | URL | 海外発!金髪アフィリエイト【リリー夫】 #-[ 編集]
こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

あ、無意識にそんなコメントしちゃってるかも。

考えたこと無かったですね。

反省です。

応援ぽち!
2006/12/11(月) 03:13 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー #-[ 編集]
おはようございます!!あんず王子です。
いつもご訪問ありがとうございます。

おもいやりって、一人一人が少しづつでも持てれば、とても優しい世界が出来上がるのですが..

理想論なのですかねぇ。

気付かないうちに加害者にならぬ様気をつけますッ!!

それでは応援クリックしまーッス。
2006/12/11(月) 08:04 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
リョウです(・∀・)。

確かに、片方からの意見での文章の書き方では誤解をまねくことはありますよね。

一言付け加えるだけで変わるのですからね。



応援くりーっく。。。
2006/12/11(月) 10:11 | URL | ヤフー、ブログ/ウェブログ情報アフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
お世話になります。誹謗中傷、愚痴、批判の全てを私の中から消し去りました。とっても毎日が楽しいです。またこさせてください。
2006/12/11(月) 10:12 | URL | アフィリエイト大学 小谷 #-[ 編集]
(≧∀≦*)丿”””ぉっっはょぉぉぉおお↑↑

また月曜日だぁ~
今週もO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

凸ヽ(≧0・`)ノ
2006/12/11(月) 10:51 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。紅です♪

>このアルゼンチンとかいうの興味 あります。
・・・アルチザンですよ(笑)

今日の記事、大切なことですね★

私もコメントで傷ついたことが
あるので・・・気をつけないと
いけませんね!

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2006/12/11(月) 11:16 | URL | 紅[白衣の天使のブログアフィリエイト教室] #-[ 編集]
コンニチワ~
でんです。

何をしたいかによると思います。
狙い、かな。
あえて強い口調で否定する事で得られる事もありますからね。

全てを受け取ろうとするならやっぱりフォローを入れておかないといけませんね。
あらぬ誤解を受ける事もありますから。

応援クリーック!
2006/12/11(月) 12:07 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんにちは
梅なんとかです。

いいお話です。
今まで、気にしていませんでした。
いい気づき、ありがとうございます

応援!
2006/12/11(月) 12:39 | URL | 90日でガッツリ稼ぐ情報商材@梅 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは

サトです

そうですね
やはり、気をつけたほうがよいですよね
個性を大事に^^
あまりグループを対象にしてコメントしないほうがよいのかな
するときは、心配りが大事ですね
教えてくださってありがとう~
つい、忘れがちなことです^^

またきます~

応援します。ぽち^^
2006/12/11(月) 12:50 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/55-8e986713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
