やる者勝ち!知らなきゃ損をする!このブログでは情報商材を使ってどのように稼ぐかを紹介していきます。
こんにちは!Kazzaです。


今日よりリアルビジネスに戻りました。ただ今昼休みです。自分のノートブックを持ってきているので今日は会社から更新です。


さて、今日7日ぶりに仕事に戻ってきていたら、メールがドカ~ン!と入っていました。


今日はスケジュール管理について書こうと思います。


その前に応援宜しくお願いします!
↓  ↓  ↓


人気blogランキング

皆さん、ほとんどの方が情報アフィリだけで食べていきたいというのが最終的な目的だと思いますが、まだまだアフィリ報酬も少なく、


リアルビジネスと両立しないといけない人もおおいですよね。


もちろん、その他にも家族との時間、習い事の時間、遊びの時間、ネットビジネスをする時間、睡眠時間と


なかなかネットビジネスに注げる時間も取れないという方も多いと思います。



人それぞれで忙しさの度合いも違うと思います。



でも全員に全く平等に与えられたもの。。。




それは24時間という1日の時間ですよね。




僕よりもどんなに多忙な人でもブログのコメント廻り、記事更新、メルマガも発行している方は多くいます。



僕はリアルビジネスをやっているから、なかなかネットビジネスをする時間がとれない。。。




そういいたくなるかもしれませんが。。。




自分より多忙な人がちゃんとこなしているのです。




どうやっているのでしょう。。。




僕が思うに、リアルビジネスをしていて、家族もいて、趣味も多く持っている人でさらにネットビジネスでも成功している人というのは、




スケジュール管理がすごくうまいんだと思います。




あれもこれも同時にやろうって言ったら、難しいですし、どれも中途半端になりますよね。



やはり今先に何をすべきなのかという優先順位を意識して決められてそれを実行できる人なのではないかと思います。



僕は手帳をいつも持ち合わせて、リアルビジネスにしろ、ネットビジネスにしろ、家族と約束した事にしろ、すべて同じ手帳に予定を書き込んでいます。



2週間先や1ヶ月後の参加しないといけない行事や、仕事の予定などもわかるのであればすぐに書き込みます。



そうして、そこから何をいつまでにやらなければいけない。ということは今日はこれを先に済まさないといけないなと決めます。



来週は妻の誕生日だからこの日にプレゼントを買おう、この日曜日は友達の結婚式に参加しないといけないから、ないと同じだ。その分その前の週までに、ネットビジネスはここまではやろうなどと。。。



僕も完全に計画して1日を過ごしているわけではありませんが、意識して行動するようになりました。



特に9月に子供が生まれてからは、なかなか思うようにネットビジネスができず、どうしたらスケジュールがうまく回るかということを考えています。


今まではオークションの発送を仕事の帰りにコンビニからしていましたが、今は昼休みのうちに会社の外へ出て発送しに行きます。


なぜかというと、仕事が終るとすぐに子供を託児所に迎えに行かないといけないからです。



ここ最近では30分、いや15分でも空いた時間があれば有効活用しようとしています。



この時間とこの時間に空いた時間が20分あるから今の内にスーパーに食材を買いにいこうとか。


今までは行き当たりばったりでした。


ですので、時間のロスが多くなりました。



時間は24時間と変わりませんが、することは増えたり減ったりするのが人生です。



僕は今優先順位をネットビジネス>家族、子供と過ごす時間>リアルビジネス>趣味に使う時間としています。


あ、もちろんリアルビジネスもまじめにやっていますよ。



でも僕は今ネットビジネスにすごく燃えているので、その時間が少しでも多く取れるように、努力しています。ですので、リアルビジネスのほうも今までよりずっと効率にやってます。


残業したくないので!会社のために残業する時間があったら、自分のビジネスや家族と過ごす時間のほうが大切です。


ネットビジネスのいいところは家できる作業ですので、子供との時間も自分が休憩したいときに取れます。



一番犠牲になっているのが、趣味に費やす時間ですかね。今年は大好きなスノボーも行っていませんし、ジムに通う時間もなかなかない。



その分はネットビジネスに費やす時間になっています。今まではオークション一本でしたが、10月からアフィリも始めたので、時間をさらにうまく使わないといけません。



確かに趣味に費やす時間はかなり少なくなりましたが、ネットビジネスに費やしている時間が不思議と苦ではありません。



気付いたのです。このネットビジネスをしている時間っていうのは僕にとって趣味の時間でもあるということを。


楽しいんですね。この時間が。。。



と、まあ今日は考えたことをどんどん書いたので、支離滅裂な文章になってしまいましたが、


僕が今日言いたかったのは、一日の優先順位をいうものを決めて、時間のロスをなるべくしないように、行動することが大切だと思います。


何もしない時間があってもいいんです。遊ぶ時間があってもいいんです。


でも、そんな時間も6時から8時はこのドラマをみよう、そのあとはネットビジネスをしようなどと予定をきめるといいかもしれません。


でないと気が付いてみたら23時までテレビを見ていたなんてことにもなりません。


皆さんも24時間という皆公平に与えられた時間をどのようにうまく効果的に使えるか考えてみてください。


きっとその方が集中できますし、より有意義を使えると思いますよ!



最後まで今日も読んで頂いてありがとうございました。


人気blogランキング








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども!☆
あけましておめでとうございます♪
情報商材ぶっちゃけレビュー☆リーマン本田です。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

左が落ちちゃってますねぇ…。

応援で~す!( ‥)_/"☆
2007/01/04(木) 13:43 | URL | リーマン本田 #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは
みのぶです^^

今日の記事、とってもいい勉強になります^^
時間だけはどうしようも出来ないですからね(汗)

1日24時間を、いかに有効に使うか、スケジュール管理、とっても大切です。

改めて気づかせてもらいました。
ありがとうございます。

熱い応援カッキ~ン
2007/01/04(木) 14:34 | URL | 24時間でネット起業して経済的自由になる方法@みのぶ #-[ 編集]
期間管理大事ですね^^
Kazzaさん、こんにちは

サトです。

とても共感しました!

わたしも趣味のガーデニングの時間が減っているのですが
不思議と、このアフィリエイトが
趣味みたいになって
楽しいのです。

みんな同じ24時間・・・
工夫しながら、優先順位を決めて
トライしたいですね。

またきます~

応援します。ぽち^^
2007/01/04(木) 14:50 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
kazzaさん、こんにちは!

ミッチです。

時間の管理はとても大切ですよね。
私も時間割を作って取り組んでいます。
時間が増えたような錯覚さえ・・・☆

また来ますね!
応援~♪
2007/01/04(木) 16:16 | URL | 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
kazzaさん こんにちは
bagilです。

今日からお仕事が始まったようですね
与えられた時間は確かに同じなのですから
時間の管理の上手い、下手で差は
出ると思います。

夜遅く自宅に戻り昼間はネット環境のない方や
お勤めの主婦のみなさん方は
本当によくやるものといつも感心してます。

ネットもそれぞれの環境に応じて
時間管理をして続けるといいですね
苦痛にならずに楽しんで続けたいです。

ありがとうございます。応援ポチ
2007/01/04(木) 18:43 | URL | 初心者だってネットでお小遣いを稼げる!(bagil) #-[ 編集]
◆情報商材プレゼンター◆
こんばんは、インフォ風林火山です

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

時間管理は大切ですよね。
私も時間管理に重点をおいて
行動するように心がけています。

では、また遊びにきますね ^ ^
応援、ぽちっ♪
2007/01/04(木) 21:57 | URL | インフォ風林火山 #lBXiQOEs[ 編集]
ピタです。ポチッ!
コメントみじかい!
時間がもったいない
なんちゃって
また来ま~す。
2007/01/04(木) 22:41 | URL | 情報商材ブログアフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
こんばんは、kazzaさん
私は明日からリアルの仕事ですがかなりの正月ボケが入ってるのちょっときびしめです(^^;
ところでトップの写真変えました?
今風(オヤジ的発言)でいいですね。
それでは心を込めて応援クリック!
2007/01/04(木) 23:51 | URL | 関西オヤジのブログアフィリでいこか!@アフィオヤジ #-[ 編集]
kazzaさん、こんばんは!

ミッチです。
日付が変わったのでまたきました。
とりあえず応援をしていきますね☆
また来てみま~す!
応援♪
2007/01/05(金) 01:43 | URL | 美人コンサル ミッチ@情報商材レビュー #-[ 編集]
こんばんは。添田です。

スケジュール管理大切ですね。
やはり出来る人はそこが・・・。

私は・・・それが苦手です(笑)

応援。

それでは、また。
2007/01/05(金) 02:18 | URL | 戦うアフィリエイター・添田 #-[ 編集]
tomです。

私が考える時間の有効利用はずばり
【寝ない】です(笑)

ばかばかしいですね^^;

でも昔自分で商売してた頃は一年に
休みは5日くらいしか無かったし、
5時間以上寝た事ないんですよね。

で、この時間にコメントやってる
でしょ。8時には仕事。
慣れりゃ大した事無いですね♪

私はトロいので時間をたくさん使う
ために寝ないのを選んでます(笑)

では、また♪
応援。
2007/01/05(金) 04:33 | URL | ブログとメルマガのアフィリエイ #-[ 編集]
Kazzaさん おはようございます
あんず王子でっす。

仕事はじめですカ??
お疲れさまでーっす。

私も
職場でノーパソで更新したいっすヨ。

でも、合間のない仕事なんで、
無理だぁ。。。

そのかわりにちょっとずつメモに
なぐり書きでっす。

時間管理は難しいですよね(眠)

そして王子は何歳なのだ??
..答えはビズフレンドにアリっす。

応援していきまーっす。

『あいッ!!』
2007/01/05(金) 05:39 | URL | 情報商材☆体験記!あんず王子 #UbCtKfmc[ 編集]
kazzaさん、こんにちは。
コータローです。

>僕は今優先順位をネットビジネス>家族、子供と過ごす時間>リアルビジネス>趣味に使う時間としています

私も、現在そんな感じです。
時間をどうやって作るかはアイディア
しだいですね。


 また訪問させてもらいますね。
 がんばってくださ~い。
 ランキング応援ポチ!
"8(^∀^8)〃(8^∀^)8"
2007/01/05(金) 07:02 | URL | ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー #-[ 編集]
kazzaさん。
Buzz◆リョウです(・∀・)。

あけましておめでとうございます。

挨拶が遅くなってしまいました。


昨年はブログを通じての
交流ありがとうございました。

今年は是非リアルでもお会いしたいものですね。。

自分もメールがアホみたいに
溜まっててビビリました。


今年もよろしくお願い致します。

◆◆応援くりーっく。。。◆◆
2007/01/05(金) 07:55 | URL | ヤフー、ブログ情報アフィリエイトで月収29万円 #6wH.DH8I[ 編集]
Kazzaさんおはようございます。

ひさのぶです。

同じ時間でどれだけ作業できるか。

とても重要ですよね。

有効利用したいですねー。

では、応援していきまーす
2007/01/05(金) 09:50 | URL | 情報商材口コミ情報局 ひさのぶ #-[ 編集]
Kazzaさん、こんにちは。涼クールです。

時間の有効利用は、永遠のテーマですね。

時間管理マスターのムサシさんという方がいらっしゃるんですが、今、ブログ休止中なんです。

無料レポはかなり参考になりますよ。どこのスタンドからでてたか、ちょっと探してみます。

それでは、また!応援ポチコン!
2007/01/05(金) 12:54 | URL | ネットは稼げる宝箱!在宅起業で #-[ 編集]
何度もすいません。涼クールです。

先ほどのレポート、まぐぞうからです。

「1年で1000万円稼ぐための【段取り】のすすめ」

ご報告まで。
2007/01/05(金) 13:04 | URL | ネットは稼げる宝箱!在宅起業で #-[ 編集]
Kazzaさん、こんばんは~。自由人です。

私は時間管理が下手でロスがでかいです。

ノートにやるべきことを書いていって
優先順位を決めてやってるんですが
それでもまだ時間がかかってしょうがないです。

記事を書くのが遅いのが一番ネックなのかも…。

こればかりは慣れるしかないですからね。
地道に頑張ります。

ではまたです~。

応援ポチッとな♪
2007/01/05(金) 22:14 | URL | 自由人@パニック障害 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://laptitequaz.blog79.fc2.com/tb.php/84-f2fcdc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
